企業検索
選考・イベント
本選考
インターン
説明会・セミナー
合説・座談会
ES・体験談
ES・体験談を探す
クチコミを探す
ESの達人(自動作成ツール)
投稿する(謝礼あり)
特集・番組
就活記事
企業動画
就活支援サービス
ログイン / 会員登録
採用担当者様はこちら
マイページ
スカウト
お知らせ
申込済み...
就活支援...
ONE CAREER for Engineer
ONE CAREER PLUS(転職)
キーワード検索
業界から企業をさがす
クチコミからさがす
就活サイトトップ
企業検索
メーカー
コンチネンタル・オートモーティブ
コンチネンタル・オートモーティブのES・体験談一覧
コンチネンタル・オートモーティブのES(エントリーシート)・体験談一覧
コンチネンタル・オートモーティブの就活のES・体験談の一覧です。コンチネンタル・オートモーティブの本選考とインターンシップ選考で内定者が実際に通過したエントリーシートの例文集や志望動機の回答例のほか、過去に出題されたWEBテストの形式、グループディスカッション(GD)の問題、面接でよく聞かれる質問とその受け答えなどを記載しています。企業の採用担当者と会う前や書類提出前、選考突破に向けた対策方法を確認しましょう。またOB訪問/リクルーター面談での体験談や先輩が過去にお話された感想なども、企業研究やご自身との相性を判断する自己分析に役立ちます。
インターン選考
本選考
説明会
26年卒
26卒
25年卒
25卒
24年卒
24卒
23年卒
23卒
22年卒
22卒
21年卒
21卒
20年卒
20卒
19年卒
19卒
18年卒
18卒
17年卒
17卒
16年卒
16卒
その他
ES
テスト
GD
面接/面談
セミナー
OB訪問
インターン
内定
51件
のES・体験談
内定者のみを表示
新着順
新着順
人気順
新着順
人気順
メーカー
自動車
コンチネンタル・オートモーティブ
25年卒
開発エンジニア
25年卒
エントリーシート(ES)
/
本選考
非公開 | 理系
【学業、ゼミ、研究室などで取り組んだ内容】◯◯を目的に、◯◯の開発に取り組んでいます。従来の自律ロボットの制御が難しい生活空間では、◯◯が必要です。◯◯を低減することで、少子化による労働力不足に貢献できると考えました。本研究では、◯◯に基づいて◯◯を制御する手法を提案しました。◯◯が難しく、制御システムの設計が困難であった...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
コンチネンタル・オートモーティブ
24年卒
開発エンジニア
内定
24年卒
内定
/
本選考
非公開 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】オフィス見学をした際に23卒の新入社員の雰囲気が自分と合わないと感じた。新卒で採用する人物の性格は毎年同じような人が多いと聞き、同期とうまくやっていけないと思った。 【採用人数・倍率】30名未満 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボラン...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
コンチネンタル・オートモーティブ
24年卒
開発エンジニア
内定
24年卒
二次面接
/
本選考
非公開 | 理系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】技術系社員、人事部社員 【会場到着から選考終了までの流れ】面接前に人事部社員とブリーフィング、その後別の人事部社員と技術系社員との面接、終了後は最初の人事部社員による面接フィードバック 【質問内容】自己紹介 研究内容紹介 研究内容の深掘り 今後の研究の方向性 研究におけ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
コンチネンタル・オートモーティブ
24年卒
開発エンジニア
内定
24年卒
一次面接
/
本選考
非公開 | 理系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】技術系社員、人事部社員 【会場到着から選考終了までの流れ】面接前に人事部社員とブリーフィング、その後別の人事部社員と技術系社員との面接、終了後は最初の人事部社員による面接フィードバック 【質問内容】自己紹介 研究内容紹介 ・研究テーマを選んだ理由 ・研究における苦労し...
1
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
コンチネンタル・オートモーティブ
24年卒
開発エンジニア
内定
24年卒
WEBテスト
/
本選考
非公開 | 理系
【試験科目】言語、非言語、性格 【対策方法】特に無し
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
コンチネンタル・オートモーティブ
24年卒
開発エンジニア
内定
24年卒
エントリーシート
/
本選考
非公開 | 理系
【学業、ゼミ、研究室などで取り組んだ内容】私は◯◯を用いた◯◯デバイスに関する研究を行っています。エレクトレットとは、電源に接続することなく、それ単体 で◯◯を◯◯可能な◯◯です。◯◯は◯◯の略です。半導体製造技術を用いて作成されます。◯◯ を◯◯に適応する事で、デバイスの性能を向上できる場合があります。本研究では、当...
3
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
コンチネンタル・オートモーティブ
24年卒
開発エンジニア
内定
24年卒
企業説明会
/
本選考
非公開 | 理系
【内容】会社概要や職種概要、入社後の待遇等についての説明と若手社員との懇談会 【注意した点・感想】会社のことについて、より深く知って欲しいという意志を感じた。実際に働く若手社員との懇談ではNG無しで自由に質問をさせてもらい、社内の雰囲気や各自の業務内容についてを知ることができた。自由な社風が伝わってきた
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
コンチネンタル・オートモーティブ
24年卒
開発エンジニア
内定
24年卒
内定
/
本選考
非公開 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】想定していた世界に向けた製品開発ではなく、主に日本のメーカーに向けた開発になるため。 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
コンチネンタル・オートモーティブ
24年卒
開発エンジニア
内定
24年卒
二次面接
/
本選考
非公開 | 理系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】人事社員、技術系社員(開発部長) 【会場到着から選考終了までの流れ】人事社員と面談後、URLにアクセスして入室、その後人事社員と面談 【質問内容】自己紹介と研究概要 ・研究をどのように仕事に活かすのか ・研究内容の深堀 ・なぜサプライヤーか ・なぜ外資系企業か ・なぜ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
コンチネンタル・オートモーティブ
24年卒
開発エンジニア
内定
24年卒
一次面接
/
本選考
非公開 | 理系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】技術系社員、人事社員 【会場到着から選考終了までの流れ】面接前に人事社員と面談後、URLに接続して参加、面接後人事社員と面談 【質問内容】研究内容について ・なぜこの研究を選んだのか ・なぜこの手法で取り組んでいるのか ・最終的にどうする予定か ・自分はどこを担当してい...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
コンチネンタル・オートモーティブ
24年卒
開発エンジニア
内定
24年卒
WEBテスト
/
本選考
非公開 | 理系
【試験科目】言語、非言語、性格 【各科目の問題数と制限時間】全て含めて1時間程度 【対策方法】参考書
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
コンチネンタル・オートモーティブ
24年卒
開発エンジニア
内定
24年卒
エントリーシート
/
本選考
非公開 | 理系
【学業、ゼミ、研究室で取り組んだ内容】私の研究内容は、◯◯のシミュレーションモデルの計算精度向上です。対象とする◯◯は一般的なタイプの◯◯と異なり、◯◯が◯◯な◯◯です。◯◯には◯◯を同時に解析できる汎用ツールがなかったため、先行研究で◯◯の◯◯解析モデルを作成していました。しかし、翼の◯◯を考慮していなかったため、正確な...
1
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
コンチネンタル・オートモーティブ
23年卒
開発エンジニア
23年卒
コンチネンタル・オートモーティブ会社説明会
/
説明会
非公開 | 非公開
【説明会の具体的な内容】コンチネンタル・オートモーティブの事業内容 業界ついて 仕事内容と職種 ビジョン説明 働く環境 制度について 【説明会前の企業・業務・社員に対するイメージ】タイヤ及び総合自動車部品メーカーであるイメージ 【説明会後の企業・業務・社員に対するイメージ】独自の開発拠点を持っている強み...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
コンチネンタル・オートモーティブ
23年卒
ビジネス部門
23年卒
コンチネンタル・オートモーティブ会社説明会
/
説明会
非公開 | 理系
【説明会の具体的な内容】コンチネンタル・オートモーティブの事業内容 業界ついて 仕事内容と職種 ビジョン説明 働く環境 制度について 【説明会前の企業・業務・社員に対するイメージ】タイヤ及び総合自動車部品メーカーであるイメージ 【説明会後の企業・業務・社員に対するイメージ】独自の開発拠点を持っている強みがあると聞...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
コンチネンタル・オートモーティブ
23年卒
開発エンジニア
23年卒
エントリーシート(ES)
/
本選考
非公開 | 理系
【学業、ゼミ、研究室などで取り組んだ内容】◯◯研究室に所属し、◯◯メーカーとの共同研究として◯◯の化学反応モデリングをテーマとしています。近年、◯◯業界において◯◯の規制が世界的に厳格化の一途をたどっており、◯◯の性能向上および原料の価格変動への対応が求められています。◯◯の化学反応について基礎研究は進んでいるものの、詳細...
1
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
コンチネンタル・オートモーティブ
22年卒
開発エンジニア
22年卒
エントリーシート(ES)
/
本選考
非公開 | 理系
【志望理由(315文字前後)】私が貴社を志望する理由は、貴社で完全自動運転を実現させたいからです。貴社は外資系の自動車部品サプライヤーであるため地域や自動車のブランドに捉われず、自動車に携わる技術者としてグローバルで活躍出来ると考えました。特にその中でも貴社は、先進運転支援システムに欠かせないセンサーやレーダー、カメラシス...
3
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
コンチネンタル・オートモーティブ
21年卒
開発エンジニア
21年卒
会社説明会
/
説明会
同志社大学 | 理系
【説明会の具体的な内容】まず、簡単な会社説明。次に、入社してからの特徴ある研修内容(3年間くらいは色々な希望の部署を体験できるらしい)。次に、コンチネンタルの日本での仕事内容。最後に、インターンシップ情報(業務内容など)。 【説明会前の企業・業務・社員に対するイメージ】学校でコンチネンタルの説明会がなかったので、特にイメー...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
コンチネンタル・オートモーティブ
22年卒
開発エンジニア
インターン選考通過
22年卒
エントリーシート(ES)
/
インターンシップ選考
非公開 | 理系
【学業、ゼミ、研究室などで取り組んだ内容】「◯◯における◯◯システムの◯◯現象」に関する研究をしています。◯◯システムは1平方メートルあたり◯◯ワットの電力を◯◯に向けて照射する◯◯を保有するシステムを指します。実際に、多くの◯◯は◯◯のため◯◯し◯◯不能になった例があります。私は◯◯抑制のための「◯◯現象機構の解明」に努...
2
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
コンチネンタル・オートモーティブ
22年卒
生産技術エンジニア
22年卒
個人面接
/
インターンシップ選考
非公開 | 理系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】若めの人事の方 【会場到着から選考終了までの流れ】Teamsに接続し、面接官の入室許可まで待機 【質問内容】研究 ・研究について教えてください ・研究はチームと個人どちらで進めていますか ・コロナ禍での研究の進め方 ・研究の卒業までの見通し ・研究で身についた能力 ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
コンチネンタル・オートモーティブ
22年卒
生産技術エンジニア
インターン選考通過
22年卒
エントリーシート
/
インターンシップ選考
非公開 | 理系
【学業、ゼミ、研究室などで取り組んだ内容】人と機械やシステムの関わり方に興味があり、◯◯学の視点から研究を行っています。◯◯学とは、◯◯などの◯◯と◯◯をもつシステムを◯◯として捉え、◯◯を用いてその制御を目指す工学分野です。数学の世界では人の不確実な動きを表現することが困難ですが、その中で人の動きをどう扱うのかということ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
コンチネンタル・オートモーティブ
22年卒
生産技術エンジニア
22年卒
インターンシップ
/
インターンシップ
非公開 | 理系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】初日午前は会社紹介、グループ内での自己紹介と自動車開発のプロセスについての講義。講義は概要を説明した後、質疑応答を中心に進められた。 午後はグループワークと発表。 二日目午前は未然防止設計に関する講義とグループワーク。午後は午前に引き続きグループワークと発表、社員との座...
1
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
コンチネンタル・オートモーティブ
21年卒
開発エンジニア
21年卒
電話面接
/
インターンシップ選考
非公開 | 理系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】人事 【会場到着から選考終了までの流れ】指定した時間まで電話を待つ 【質問内容】・自己紹介 ・インターンシップ参加の志望理由 ・研究内容 ・学生時代に力を入れて取り組んだこと ・インターンシップに期待すること、学びたいこと ・外資系企業についてどのような印象を持ってい...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
コンチネンタル・オートモーティブ
21年卒
開発エンジニア
インターン選考通過
21年卒
エントリーシート
/
インターンシップ選考
非公開 | 理系
【学業、ゼミ、研究室などで取り組んだ内容】私は◯◯研究室に所属し、◯◯の自動化のための研究を行っています。近年の建設現場における人手不足や、危険で不衛生な環境での事故といった問題に対し、◯◯の自動化は有効策となります。◯◯においては、◯◯作業に熟練の技術が必要であり人材育成に時間がかかることから、自動化が有効であると考えら...
1
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
コンチネンタル・オートモーティブ
21年卒
開発エンジニア
21年卒
インターンシップ
/
インターンシップ
非公開 | 理系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】1日目 ・アイスブレイク ・会社紹介、業界動向の説明 ・新しいサービス、機能の考案 ・社員からのフィードバック 2日目 ・ロボカーを使ったプログラミング、試作 ・社員からのフィードバック 3日目 ・ロボカーを使ったプログラミング、試作 ・試作の実演、プレ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
コンチネンタル・オートモーティブ
21年卒
開発エンジニア
21年卒
1dayインターンシップ
/
本選考
非公開 | 理系
【会場到着から選考終了までの流れ】到着した後に出席をとり、自分の名札を置いている席に座り、インターンシップを開始しました。 【ジョブで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】学生を4グループに別れ、ディスカッション内容は「あおり運転について、自動車メーカーの対策法」でした。午前と午後を使いグループごとに意見をまとめ、最後に発表...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
コンチネンタル・オートモーティブ
21年卒
開発エンジニア
21年卒
最終面接
/
本選考
非公開 | 理系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】女性の人事1人、開発部長1人 【会場到着から選考終了までの流れ】人事の方から電話を受け、予約した時間に近づいたら、web面接画面を開き、面接開始 【質問内容】1.自己紹介。 2.志望動機とその深掘り。 3.自動車に興味を持ったきっかけは? 4.なぜ外資なのか? 5.10...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
コンチネンタル・オートモーティブ
21年卒
開発エンジニア
21年卒
一次面接
/
本選考
非公開 | 理系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】女性の人事1人、技術社員2人 【会場到着から選考終了までの流れ】予約した時間に近づいたら、web面接画面を開き、面接開始 【質問内容】1.自己紹介。 2.志望動機とその深掘り。 3.なぜ日本の企業ではなくうちなのか? 4.うちでどんな仕事をしたいか? 5.自動運転開発の...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
コンチネンタル・オートモーティブ
21年卒
開発エンジニア
21年卒
WEBテスト
/
本選考
非公開 | 理系
【試験科目】非言語しかなかった 【対策方法】特になかった
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
コンチネンタル・オートモーティブ
21年卒
開発エンジニア
21年卒
エントリーシート(ES)
/
本選考
非公開 | 理系
【学業、ゼミ、研究室などで取り組んだ内容】私は、◯◯研究室に所属し、◯◯から◯◯や◯◯メカニズムを分析し解明する仕事および◯◯の◯◯しやすい欠点を解決するための研究を行っています。◯◯の◯◯法として、◯◯法があります。しかし、溶媒から◯◯するには真空および高温環境が必要となるので、コストが高くなります。それを解決するため、...
2
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
コンチネンタル・オートモーティブ
21年卒
開発エンジニア
21年卒
個人面談
/
インターンシップ選考
非公開 | 理系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】人事 【会場到着から選考終了までの流れ】メールでのアポイントメント、着信 【質問内容】基本的にエントリーシートに沿った内容を質問されます。その中で、深く質問されます。特に、外資系サプライヤーという点について、なぜ選んだか、何を学びたいか、就職において何を大切にしているかなど問わ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
コンチネンタル・オートモーティブ
21年卒
開発エンジニア
インターン選考通過
21年卒
エントリーシート
/
インターンシップ選考
非公開 | 理系
【趣味・特技】趣味はカメラを持って絶景を見に行くことです。壮大な景色を見ることによって日々の研究生活のリフレッシュを行っています。特技は早起きです。○○時代○○部に所属しており身に着けました。中学から大学院の11年間、無遅刻・無欠席を継続しています。 【自動車関連で興味のあること】環境配慮のための自動車の軽量化について興味...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
コンチネンタル・オートモーティブ
21年卒
開発エンジニア
21年卒
インターンシップ
/
インターンシップ
非公開 | 理系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】未来のモビリティ、あったらいいなこんな自動車、1つのユニットの未然防止設計の課題が与えられ取り組みました。主に5人一組のグループでワークを進めました。それぞれ専攻の違う学生と知恵を出し合いより良い意見をまとめていくような作業になります。日程感的には、タイトなスケジュールで、...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
コンチネンタル・オートモーティブ
21年卒
開発エンジニア
内定
21年卒
内定
/
本選考
非公開 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】詳しいことはわからないが、外資系企業であり基本的には開発業務ではなく、日本のカーメーカーへ、仕様を変更する業務がほとんどだと予想され、技術者のキャリア形成の面で自分とマッチしなかった。また、外資系特有の福利厚生の無さに少し不安を感じた。 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
コンチネンタル・オートモーティブ
21年卒
開発エンジニア
内定
21年卒
二次面接
/
本選考
非公開 | 理系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】役職の高い人事+技術者 【会場到着から選考終了までの流れ】人事の方からの電話後、URL接続 【質問内容】簡単な自己紹介と研究内容 研究ブロック ・研究のユニークなところはなに? ・なにを今は目指しているの? ・その目標に対して何を今行っている? ・困難だったことは...
1
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
コンチネンタル・オートモーティブ
21年卒
開発エンジニア
内定
21年卒
一次面接
/
本選考
非公開 | 理系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】人事+若手エンジニア 【会場到着から選考終了までの流れ】URLに接続し待機 【質問内容】簡単な自己紹介と研究内容 研究ブロック ・研究のユニークなところはなに? ・なにを今は目指しているの? ・その目標に対して何を今行っている? ・それでも達成できなかったら次何を...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
コンチネンタル・オートモーティブ
21年卒
開発エンジニア
内定
21年卒
WEBテスト
/
本選考
非公開 | 理系
【試験科目】言語+非言語+性格 【各科目の問題数と制限時間】全部で1時間程度 【対策方法】特になし
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
コンチネンタル・オートモーティブ
21年卒
開発エンジニア
内定
21年卒
エントリーシート
/
本選考
非公開 | 理系
【学業、ゼミ、研究室などで取り組んだ内容 】私の研究テーマは◯◯◯の開発です。◯◯◯とはバックライト光の偏光状態を◯◯◯を使って変化させ、◯◯◯の明暗状態を切り替える素子のことで、現在最も使用されている表示素子です。今後も多くの需要が見込まれるため、高精細化、低消費電力化などの要求が高まっています。通常の◯◯◯ではバ...
2
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
コンチネンタル・オートモーティブ
20年卒
開発エンジニア
20年卒
インターンシップ
/
インターンシップ
東京大学大学院 | 理系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】最初は業界、企業に関する説明を聞いた。サプライヤーにおける自動車の設計開発について、まずは全体で説明を受けた後、グループに分かれてグループワークを行った。グループワークでは、将来の自動車技術を考え提案した。 【ワークの具体的な手順】グループで自己紹介等のアイスブレイクを行う...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
コンチネンタル・オートモーティブ
20年卒
生産技術エンジニア
内定
20年卒
内定
/
本選考
東京大学大学院 | 理系
【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
コンチネンタル・オートモーティブ
20年卒
生産技術エンジニア
内定
20年卒
二次面接(最終面接)
/
本選考
東京大学大学院 | 理系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】人事1人、エンジニア1人 【会場到着から選考終了までの流れ】採用担当と会話のち面接 【質問内容】一次面接より踏み込んだ内容が聞かれる。 ・研究への取り組み方、研究グループ内での自分の立ち位置 ・入社後に進みたいキャリアプラン ・どんな製品、分野を担当したいか ・ほかに受...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
コンチネンタル・オートモーティブ
20年卒
生産技術エンジニア
内定
20年卒
一次面接
/
本選考
東京大学大学院 | 理系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】人事1人、エンジニア1人 【会場到着から選考終了までの流れ】採用担当と軽く面談のち面接 【質問内容】基本的にはESの内容に沿って深く質問される。 ・研究内容 ・学生時代に最も力を入れて取り組んだこと、そこから学んだこと、得たこと ・入社後にどのような仕事をしたいか ・自...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
コンチネンタル・オートモーティブ
20年卒
生産技術エンジニア
内定
20年卒
WEBテスト
/
本選考
東京大学大学院 | 理系
【試験科目】言語理解、計数理解、パーソナリティ 【各科目の問題数と制限時間】言語理解 52問25分・計数理解 40問35 分・パーソナリティ68 問 約20 分 【対策方法】特になし
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
コンチネンタル・オートモーティブ
20年卒
生産技術エンジニア
内定
20年卒
エントリーシート
/
本選考
東京大学大学院 | 理系
【学業、ゼミ、研究室などで取り組んだ内容】東京大学に入学後、2年間の◯◯課程を通して理科や数学、英語を中心として多くのことを学びながら、ものづくりに興味を持ち、◯◯科に進学しました。◯◯科では材料力学、機械力学、熱力学、流体力学、伝熱工学、制御工学、設計工学などの講義を受けました。演習の授業では、講義で学んだ知識を活かして...
2
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
コンチネンタル・オートモーティブ
20年卒
生産技術エンジニア
インターン選考通過
20年卒
エントリーシート
/
インターンシップ選考
東京大学大学院 | 理系
【学業、ゼミ、研究室などで取り組んだ内容】大学に入学後、理科や数学、英語を中心として多くのことを学びながら、ものづくりに興味を持ち、○○学科に進学しました。○○学科では材料力学、○○学、○○学、○○学、伝熱工学、制御工学、○○学などの講義を受けました。また、講義で得た知識を使って、実際にものを作る演習の授業を通して、ものづ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
コンチネンタル・オートモーティブ
20年卒
生産技術エンジニア
20年卒
インターンシップ
/
インターンシップ
東京大学大学院 | 理系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】最初は業界、企業に関する説明を聞いた。その後はグループに分かれてグループワークを行った。グループワークでは、将来の自動車技術を考え提案した。2つ目のグループワークでは、特定の部品に関する事故要因分析を行った。 【ワークの具体的な手順】グループで自己紹介等のアイスブレイクを行...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
コンチネンタル・オートモーティブ
19年卒
開発エンジニア
内定
19年卒
内定
/
本選考
非公開 | 理系
【採用人数・倍率】辞退したため、不明 【内定者の採用大学・学歴】辞退したため、不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】辞退したため、不明
1
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
コンチネンタル・オートモーティブ
19年卒
開発エンジニア
内定
19年卒
二次面接
/
本選考
非公開 | 理系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】人事部長、エンジニアの方 【会場到着から選考終了までの流れ】会場到着後、待合室にて待機。時間になると人事の方がいらして、面接室へ案内していただける。約1時間の面接、逆質問が行われ、終了となる。 【質問内容】エントリーシートの内容に関してはほとんど聞かれなかった。一方で自身の大事...
2
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
コンチネンタル・オートモーティブ
19年卒
開発エンジニア
内定
19年卒
グループディスカッション(GD)
/
本選考
非公開 | 理系
【会場到着から選考終了までの流れ】会場到着後、時間まで待合室で待機。時間になると人事の方に呼ばれて、ディスカッションの部屋へ移動する。ディスカッション終了後はフィードバック、逆質問の時間をいただき、選考終了となる。 【GDのテーマ・お題】完成車メーカーと比較した時のコンチネンタルの強み 【GDの手順】40分間のディスカッシ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
コンチネンタル・オートモーティブ
19年卒
開発エンジニア
内定
19年卒
WEBテスト
/
本選考
非公開 | 理系
【試験科目】言語・非言語・性格テスト 【対策方法】玉手箱を選考過程で受ける他の企業で練習をした。時間が厳しいので、どのくらいのスピードで解けば間に合うのかの感覚を身につけるようにした。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
コンチネンタル・オートモーティブ
19年卒
開発エンジニア
内定
19年卒
一次面接
/
本選考
非公開 | 理系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】人事部長と人事の方 【会場到着から選考終了までの流れ】会場到着後に待合室に案内され、時間になると人事の方に面接室に案内される。その部屋にて約1時間の面接と逆質問が行われる。 【質問内容】エントリーシートに沿っての質問が多かった。大学での研究内容と、留学での経験を中心に質問された...
2
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
コンチネンタル・オートモーティブ
19年卒
開発エンジニア
内定
19年卒
エントリーシート
/
本選考
非公開 | 理系
【自己PR】私は、大学で電気・電子工学を専攻し、他にも機械工学や情報工学などに幅広く興味を持って取り組み、工学の素養を高めて参りました。現在は制御工学分野で、◯◯技術の研究を行っております。最先端の技術を扱う研究生活を送る中で、常識を疑う考え方、そして突き詰めて物事を考える力を培いました。また、大学三年次の◯◯への交換留学...
1
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
選考対策に関する人気記事
2024/11/05
ワンキャリ編集部
自己分析のやり方【4通り】簡単にできる方法・ツールとメリットを解説
就活における自己分析とは、過去の経験・出来事をもとに自分の強み、弱みを整理したり、どのような仕事であれば自分に適性があるかを探ったりすること。つまり、企業へ行う自己PRと、企業・職種選びの根本と...
2024/05/07
ワンキャリ編集部
志望動機【例文17選】書き方の基本と職種・業界別内定者のES実例
こんにちは、ワンキャリ編集部です。就職活動において内定を得るための最重要項目といえば志望動機の作成です。人事が最初に着目するポイントであり、面接でも志望動機は掘り下げて聞かれます。ですが、エント...
2024/05/17
ワンキャリ編集部
ESの書き方&例文集|エントリーシートの基礎から質問別/業界別の回答例まで完全対策
今回の記事では、エントリーシート(ES)の書き方を網羅的にご紹介します。ESをこれから初めて書くという方やESを通過するコツを知りたい方は、ぜひ参考にしてみてください。 また、ワンキャリアでは...
2024/09/13
ワンキャリ編集部
【面接で聞かれること】新卒就活で頻出の質問一覧と内定者の回答例
就活で大切な面接対策。対策のやり方が分からず、戸惑っている方もいるかもしれません。仕事人生を左右する一大イベントなので不安は当然です。しかし一つ一つ落ち着いて対策すれば、不安はやがて自信に変わ...
2024/09/01
ワンキャリ編集部
自己PRの書き方【例文40選】就活で差をつけるコツとテンプレート
就活用の履歴書やエントリーシート(ES)には、自己PRを書く欄があります。しかし、自己PR欄に記載することが見つからず「自己PR欄に何を書けば良いのか分からない」「自己PRってなぜ必要なの?」と...
業界
コンサル・シンクタンク
コンサル・シンクタンク一覧
戦略コンサル
総合・ITコンサル
金融コンサル(財務・会計)
シンクタンク
その他コンサル
金融
金融一覧
銀行・証券
保険(生保・損保)
カード・リース・信販
信金・労金・信組
外資系投資銀行
M&Aアドバイザリーファーム
外資系金融機関
資産運用(PE・アセマネ・ファンド)
政府系金融
その他金融
メーカー
メーカー一覧
食品・飲料
消費財
衣料品
電機
自動車
精密機械
電子部品
化学
素材
重工
医療機器・医薬品
その他メーカー
商社
商社一覧
総合商社
専門商社
IT・通信
IT・通信一覧
インターネット・Webサービス
システム・ソリューション
情報通信
広告・マスコミ
広告・マスコミ一覧
広告
テレビ・ラジオ
新聞・通信社
出版・印刷
芸能・エンタメ(映像・音楽他)
人材・教育
人材・教育一覧
人材(派遣・紹介)
教育
インフラ・交通
インフラ・交通一覧
電力・ガス・エネルギー
交通(鉄道・航空)
運輸・物流(陸運・海運・倉庫)
不動産・建設
不動産・建設一覧
総合不動産・デベロッパー
建設
住宅・インテリア
旅行・観光
旅行・観光一覧
ホテル
旅行会社
ブライダル・美容・くらし
ブライダル・美容・くらし一覧
ブライダル
美容(フィットネス・エステ他)
その他冠婚葬祭
医療・福祉
医療・福祉一覧
医療機関・調剤薬局
福祉
小売・流通
小売・流通一覧
百貨店・スーパー・コンビニ
その他卸売り
公務員・団体職員
公務員・団体職員一覧
中央省庁
地方公務員 他
独立行政法人
公益/一般社団法人・NPO
学校法人
その他団体
その他
その他一覧
アミューズメント
レストラン・フードサービス
専門・その他サービス
アカウント情報
メールアドレス
メールアドレスを変更してもワンキャリアIDや別サービスのメールアドレスは変更されません
確認メールが届いていない方
はこちら
ログイン
はこちら
ログイン
ログイン状態を保存する
パスワードを忘れた方はこちら
30万件のクチコミ・就活体験談が読み放題!
新規会員登録(無料)はこちら