職種別の選考対策
年次:
25年卒 カスタマーサービス(WILLコース)
カスタマーサービス(WILLコース)
No.360232 本選考 / 最終面接の体験談
25年卒 カスタマーサービス(WILLコース)
カスタマーサービス(WILLコース)
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
25年卒
最終面接
>
本選考
非公開 | 文系
2024年1月
最終面接
2024年1月
会場 | 企業オフィス(東京) |
---|---|
試験時間 | 30分 |
社員の人数 | 3人 |
学生の人数 | 1人 |
結果通知時期 | 1ヶ月以内に |
結果通知方法 | メールで |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
人事一人とベテラン現場社員二人
会場到着から選考終了までの流れ
1度部屋に集められ、事務連絡。時間になると一人一人部屋に連れて行かれる。
質問内容
・なぜKDDI、なぜカスタマーサービス
・3年後、10年後のキャリアプラン
・最近のKDDIで気になるニュース
・周りを巻き込んで何かを成し遂げた経験
・自分の強みと弱みについて
・人間関係における挫折とそこから学んだこと
雰囲気
若干固い。面接官3人の内2人がぶっきらぼうで、コミュニケーションが取りづらかった。
注意した点・感想
対面なので目を見て話すなど、基本的な面接マナーは意識しました。面接を通して、「それは仕事のどこで発揮されるの?」ということをしつこく聞いてきたので、仕事との結びつけは非常に大切だと感じる面接だと思いました。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
IT・通信Rettyプロダクトグロース
-
IT・通信セールスフォース・ジャパン(旧:セールスフォース・ドットコム)Customer Success Group (CSG):サポート/活用支援
-
IT・通信フリークアウト・ホールディングスビジネス職
-
IT・通信クックパッド総合職
-
IT・通信コロプラビジネス職※現在募集なし
-
IT・通信サイバーエージェントビジネスコース