職種別の選考対策
年次:
25年卒 カスタマーサービス(WILLコース)
カスタマーサービス(WILLコース)
No.374420 本選考 / 最終面接の体験談
25年卒 カスタマーサービス(WILLコース)
カスタマーサービス(WILLコース)
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
25年卒
最終面接
>
本選考
非公開 | 文系
2024年3月中旬
最終面接
2024年3月中旬
会場 | 企業オフィス(東京) |
---|---|
試験時間 | 30分 |
社員の人数 | 3人 |
学生の人数 | 1人 |
結果通知時期 | 1ヶ月以内に |
結果通知方法 | メールで |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
現場社員2人と人事社員1人
会場到着から選考終了までの流れ
・1階受付にて「KDDIの新卒採用の最終選考に来たこと」と「名前」を伝え、20階に止まるエレベーターに乗り、面接控室に向かった後、呼ばれるまで待機、呼ばれたら面接を受けに行き終わった後控室に戻り帰宅。
質問内容
・志望理由(なぜ通信業界、なぜこの会社か、なぜカスタマーサービスか)
・キャリアプラン(3年後、5年後、10年)
・最近気になったこの会社にまつわるニュース
→そのニュースの概要、なぜそのニュースが気になったのか
・周りを巻き込んだ経験
→深掘りとしてその中で困難だったこと、どのよう...
雰囲気
人事の方と1人の現場社員の方は優しく話を聞いたいただけたが、もう1人の現場社員の方はあまりやる気のなさそうな社員さんだった。
注意した点・感想
初めての対面面接だったので入室のマナーや目配せを事前に調べてから向かった。落選という結果になった要因としてカスタマーサービスとしてのキャリアプランが曖昧であったため志望度の高さを表現できず落選となったと考えられる。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
IT・通信サイバーエージェントビジネスコース
-
IT・通信セールスフォース・ジャパン(旧:セールスフォース・ドットコム)Customer Success Group (CSG):サポート/活用支援
-
IT・通信コロプラビジネス職※現在募集なし
-
IT・通信(旧)LINEセールス(広告)職 ※現在募集なし
-
IT・通信Rettyプロダクトグロース
-
IT・通信楽天グループビジネス職