職種別の選考対策
年次:
![](https://assets.onecareer.jp/assets/v2/sort-down-dc2e7b487767665f16ec53da71439331ae5e45718e092b9e6bfb115096defc1a.png)
25年卒 カスタマーサービス(WILLコース)
カスタマーサービス(WILLコース)
No.366406 本選考 / 一次面接の体験談
25年卒 カスタマーサービス(WILLコース)
カスタマーサービス(WILLコース)
25年卒
一次面接
>
本選考
早稲田大学 | 文系
2024年2月下旬
一次面接
2024年2月下旬
会場 | オンライン |
---|---|
試験時間 | 20分 |
社員の人数 | 1人 |
学生の人数 | 1人 |
結果通知時期 | 2〜3日以内 |
結果通知方法 | メールで |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
おそらく若手の人事社員
会場到着から選考終了までの流れ
Teamsにて時間ピッタリに入室して面接開始
質問内容
・学生時代にチームで何か成し遂げた経験について教えてください。
・どれくらいの規模感だったのか?
・困難だったことはあるのか?
・どのように困難を乗り越えたか?
・チーム経験の中で意識していることはあるか?
雰囲気
すごく穏やかだった。
注意した点・感想
私は志望動機は一切聞かれなかったが、面接官によっては一次面接でも聞いてくることがあるらしいので注意した方がいいです。一次面接はすごく和やかな雰囲気で面接官が聞き出してくれるような感じでリラックスして受けることができました。
参考にした書籍・WEBサイト
ワンキャリア
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
IT・通信サイバーエージェントビジネスコース
-
IT・通信セールスフォース・ジャパン(旧:セールスフォース・ドットコム)Customer Success Group (CSG):サポート/活用支援
-
IT・通信NTT東日本総合職
-
IT・通信(旧)LINEセールス(広告)職 ※現在募集なし
-
IT・通信Speeeビジネス職
-
IT・通信楽天グループビジネス職