職種別の選考対策
年次:
25年卒 カスタマーサービス(WILLコース)
カスタマーサービス(WILLコース)
No.366406 本選考 / リクルーター面談の体験談
25年卒 カスタマーサービス(WILLコース)
カスタマーサービス(WILLコース)
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
25年卒
リクルーター面談
>
本選考
早稲田大学 | 文系
2024年3月中旬
リクルーター面談
2024年3月中旬
会場 | オンライン |
---|---|
社員の人数 | 1人 |
学生の人数 | 1人 |
結果通知時期 | あくまで練習であるため結果の可否はなし |
結果通知方法 | 結果の可否なし |
経緯
私自身イベントにもインターンにも参加していませんが、二次面接合格後に弊大学のOB社員から「最終面接前のサポート」といった形で連絡が来た。
会場到着から選考終了までの流れ
Teamsにて約1時間ほど
質問内容
・KDDIを志望している理由について
・なぜカスタマーサービスなのか
・通信を志望している理由
・ワクワクを感じられると言ったが、ワクワクを感じられることの何がいいのか
・カスタマーサービスでしたいこと
・これだけは誰にも負けないと言える自慢できること
雰囲気
すごく穏やか
注意した点・感想
あくまで最終面接と同じ感じで面接を進めてくださったため、本番を想定しながら練習をすることができた。後半は面接のフィードバックや改善点について、また逆質問の場を設けてくださり、最後の企業研究といてうまく活用することができた。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
IT・通信Rettyプロダクトグロース
-
IT・通信セールスフォース・ジャパン(旧:セールスフォース・ドットコム)Customer Success Group (CSG):サポート/活用支援
-
IT・通信フリークアウト・ホールディングスビジネス職
-
IT・通信クックパッド総合職
-
IT・通信Speeeビジネス職
-
IT・通信(旧)LINEセールス(広告)職 ※現在募集なし