職種別の選考対策
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25年卒 カスタマーサービス(WILLコース)
カスタマーサービス(WILLコース)
No.374420 本選考 / 二次面接の体験談
25年卒 カスタマーサービス(WILLコース)
カスタマーサービス(WILLコース)
25年卒
二次面接
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本選考
大学非公開 | 文系
2024年3月上旬
二次面接
2024年3月上旬
会場 | オンライン |
---|---|
試験時間 | 30分 |
社員の人数 | 2人 |
学生の人数 | 1人 |
結果通知時期 | 2〜3日以内 |
結果通知方法 | メールで |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
どちらもある程度年次がいっているカスタマー社員の方
会場到着から選考終了までの流れ
送られてきたURLから入室、退室
質問内容
・志望理由(なぜ通信業界か、なぜこの会社か、なぜカスタマーサービスコースか)
・カスタマーサービスに活かす事ができそうな経験やスキル
→生成系AIとデータ分析という回答にどのレベルか、どこに活かせるか
・学生時代に一番力を入れたこと
・逆質問
雰囲気
和やかではあったが随所に鋭い深掘りがあった。
注意した点・感想
差別化が難しい通信キャリア業界においてなぜこの会社なのかということをはっきりさせておく必要がある。またその中でなぜこのコースなのかということをやりたいことや経験の面で納得間のある理由にしておいたら困ることはないと考えられる。
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