職種別の選考対策
年次:
25年卒 カスタマーサービス(WILLコース)
カスタマーサービス(WILLコース)
No.374420 本選考 / 二次面接の体験談
25年卒 カスタマーサービス(WILLコース)
カスタマーサービス(WILLコース)
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
25年卒
二次面接
>
本選考
非公開 | 文系
2024年3月上旬
二次面接
2024年3月上旬
会場 | オンライン |
---|---|
試験時間 | 30分 |
社員の人数 | 2人 |
学生の人数 | 1人 |
結果通知時期 | 2〜3日以内 |
結果通知方法 | メールで |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
どちらもある程度年次がいっているカスタマー社員の方
会場到着から選考終了までの流れ
送られてきたURLから入室、退室
質問内容
・志望理由(なぜ通信業界か、なぜこの会社か、なぜカスタマーサービスコースか)
・カスタマーサービスに活かす事ができそうな経験やスキル
→生成系AIとデータ分析という回答にどのレベルか、どこに活かせるか
・学生時代に一番力を入れたこと
・逆質問
雰囲気
和やかではあったが随所に鋭い深掘りがあった。
注意した点・感想
差別化が難しい通信キャリア業界においてなぜこの会社なのかということをはっきりさせておく必要がある。またその中でなぜこのコースなのかということをやりたいことや経験の面で納得間のある理由にしておいたら困ることはないと考えられる。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
IT・通信Rettyプロダクトグロース
-
IT・通信セールスフォース・ジャパン(旧:セールスフォース・ドットコム)Customer Success Group (CSG):サポート/活用支援
-
IT・通信フリークアウト・ホールディングスビジネス職
-
IT・通信クックパッド総合職
-
IT・通信Speeeビジネス職
-
IT・通信(旧)LINEセールス(広告)職 ※現在募集なし