職種別の選考対策
年次:
25年卒 カスタマーサービス(WILLコース)
カスタマーサービス(WILLコース)
No.366406 本選考 / 最終面接の体験談
25年卒 カスタマーサービス(WILLコース)
カスタマーサービス(WILLコース)
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
25年卒
最終面接
>
本選考
早稲田大学 | 文系
2024年3月中旬
最終面接
2024年3月中旬
会場 | 企業オフィス(東京) |
---|---|
試験時間 | 30分 |
社員の人数 | 3人 |
学生の人数 | 1人 |
結果通知時期 | 2週間以内 |
結果通知方法 | 電話で |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
人事部長クラス、カスタマーサービス部署の部長クラス、ベテラン現場社員
会場到着から選考終了までの流れ
受付で名前を大学名をいった後に入館カードを受け取り該当の階まで上がる。その後控え室にて20分ほど待ち、採用担当に面接室まで案内される。
質問内容
・ズバリKDDIのカスタマーサービスを志望する理由は何か
・軸に通信企業と考えているようだが、その理由は
・カスタマーサービスで何をしたいか
・他に将来的に何かやってみたいことはあるか
・自分のやりたいこと以外に関することで何かKDDIで気になるニュースのようなものはあるか
・カスタ...
雰囲気
思っていたよりも穏やかだった。
注意した点・感想
最終面接はいかに志望度を高く伝えることができるかが勝負であると感じた。またカスタマーサービス以外にもやりたいことを聞かれるので、何か興味のある他の部署についてもよく調べておいた方がいいなと思う。あとはシンプルかつ論理的に話すよう心がける。
参考にした書籍・WEBサイト
ワンキャリア
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
IT・通信Rettyプロダクトグロース
-
IT・通信セールスフォース・ジャパン(旧:セールスフォース・ドットコム)Customer Success Group (CSG):サポート/活用支援
-
IT・通信フリークアウト・ホールディングスビジネス職
-
IT・通信クックパッド総合職
-
IT・通信Speeeビジネス職
-
IT・通信(旧)LINEセールス(広告)職 ※現在募集なし