職種別の選考対策
年次:

25年卒 カスタマーサービス(WILLコース)
カスタマーサービス(WILLコース)
No.380047 本選考 / 最終面接の体験談
25年卒 カスタマーサービス(WILLコース)
カスタマーサービス(WILLコース)
25年卒
最終面接
>
本選考
大学非公開 | 文系
2024年3月中旬
最終面接
2024年3月中旬
会場 | 企業オフィス(東京) |
---|---|
試験時間 | 30分 |
社員の人数 | 3人 |
学生の人数 | 1人 |
結果通知時期 | 2週間以内 |
結果通知方法 | メールで |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
人事2人、現場社員
会場到着から選考終了までの流れ
待機室で待つ→呼ばれたら面接室に案内される
質問内容
志望動機
選考状況
企業選びにおいて何を大切にしたいか
カスタマーサービス以外で他に興味ある部署、かつやりたいことはあるか
それに比べてなぜこの部署なのか
チーム経験で失敗したことあるか
対人関係で失敗したこと
雰囲気
優しそうに見えて鋭い質問が多かった
注意した点・感想
カスタマーサービスでやりたいことやこの部署で活かせる自分の強みなどを固めていったが、全く聞かれなかった。逆に他の部署でやりたいことを聞かれて、とても驚いた。失敗経験を何個か聞かれたのも驚いた。最終でも多くの人が落ちるらしい。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
IT・通信Speeeビジネス職
-
IT・通信(旧)LINEセールス(広告)職 ※現在募集なし
-
IT・通信(旧)ヤフー(Yahoo! JAPAN)ビジネスコース ※現在募集なし
-
IT・通信リクルートスタッフィングオフィスワーク全般
-
IT・通信コロプラビジネス職※現在募集なし
-
IT・通信エムスリービジネス