職種別の選考対策
年次:

25年卒 カスタマーサービス(WILLコース)
カスタマーサービス(WILLコース)
No.374420 本選考 / 一次面接の体験談
25年卒 カスタマーサービス(WILLコース)
カスタマーサービス(WILLコース)
25年卒
一次面接
>
本選考
大学非公開 | 文系
2024年2月下旬
一次面接
2024年2月下旬
会場 | オンライン |
---|---|
試験時間 | 30分 |
社員の人数 | 1人 |
学生の人数 | 1人 |
結果通知時期 | 2〜3日以内 |
結果通知方法 | メールで |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
若手社員
会場到着から選考終了までの流れ
送られてきたURLから参加、退出
質問内容
・周りを巻き込んだ経験
→回答に対しての深掘り
・リーダーとして行った経験(ない場合はまた別の質問)
→回答に対しての深掘り
・就職活動の軸
・周りからどんな人だと言われるか(なぜそのように言われていると考えられるか)
・逆質問
雰囲気
とても誠実な方で体調が悪い私を労ってくれるほど優しい方だった。
注意した点・感想
今までの経験や人柄の部分を深掘りされることは分かっていたため自己分析を徹底的に行っていた。また様々な質問がされると考えていたため様々な経験を洗い出しておいた。実際に選考を受けた感想として丁寧に話を聞いていただけるため落ち着いて回答する事が重要であると考えられる。
参考にした書籍・WEBサイト
ワンキャリア
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
IT・通信サイバーエージェントビジネスコース
-
IT・通信フリークアウト・ホールディングスビジネス職
-
IT・通信リクルートスタッフィングオフィスワーク全般
-
IT・通信楽天グループビジネス職
-
IT・通信セールスフォース・ジャパン(旧:セールスフォース・ドットコム)Customer Success Group (CSG):サポート/活用支援
-
IT・通信Speeeビジネス職