職種別の選考対策
年次:
25年卒 基幹職(デジタル&マーケティングコース)
基幹職(デジタル&マーケティングコース)
No.364087 インターン / インターンシップの体験談
25年卒 基幹職(デジタル&マーケティングコース)
基幹職(デジタル&マーケティングコース)
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
25年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
非公開 | 非公開
インターンシップ
実施日程 | 9月下旬 |
---|---|
実施場所 | オンライン |
インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
インターン期間 | 1日 |
参加社員数 | 一チームあたり5名 |
参加学生数 | 40 |
参加学生の属性 | MARCH以上。 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
ステラ(三井住友カードの決済機器)を使って顧客ビジネス課題を解決するワーク。マーケティングやデータ分析などを役立たせながら、顧客のビジネスの現状と課題を洗い出し、顧客の長期的な成長に繋げる施策を考える
ワークの具体的な手順
時間配分決定→ありたい姿→現状→ありたい姿とのギャップ→ボトルネック→施策→インパクト計算
インターンの感想・注意した点
みんな就活の始めであった為、ここで周囲と差をつけることができれば評価される気がした。また、自分の意見を一方的に発信するのではなく、グループ全体の意見を聞くことで全体をまとめることを意識していた。意見が発散しやすいのでまとめるのが大変だった。
インターン中の参加者や社員との関わり
社員がちょくちょくワークをのぞきにくるので積極的に発言をしていた。ワーク中、人の意見をしっかり聞き、意見が対立した際には折衷案を提案するようにしていた。時間が短いので時間配分に気をつけていた。参加学生とはオンラインだし、連絡先を交換するまでには至らなかった
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
一般的なカード会社
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
「ステラ」を使ってビジネス課題の解決まで行うカード会社
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。