職種別の選考対策
年次:
![](https://assets.onecareer.jp/assets/v2/sort-down-dc2e7b487767665f16ec53da71439331ae5e45718e092b9e6bfb115096defc1a.png)
25年卒 基幹職(デジタル&マーケティングコース)
基幹職(デジタル&マーケティングコース)
No.355655 インターン / インターンシップの体験談
25年卒 基幹職(デジタル&マーケティングコース)
基幹職(デジタル&マーケティングコース)
25年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文理非公開
インターンシップ
実施日程 | 9月上旬 |
---|---|
実施場所 | オンライン/企業オフィス |
インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
インターン期間 | 3日間 |
参加社員数 | 10名ほど |
参加学生数 | 40名ほど |
参加学生の属性 | 理系学生 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
三井住友カードのキャッシュレスデータの分析をもとに、ある企業の新規顧客獲得施策の提案。チームは4〜5人で、データと資料が配布され、施策の提案を最終日にプレゼンする。途中メンター役の社員の方と議論する時間も設けられる。
ワークの具体的な手順
(1日目:オンライン)
・オリエンテーション
・ワーク
(2日目:オンライン)
・ワーク
(3日目:対面)
・プレゼン
インターンの感想・注意した点
カードデータビジネスを体験でき他のは大変面白かった。実際のデータを見ながら施策を検討していくワークなので業務理解がかなり深まった。ワークの中では分析の凄さでなく問いにきちんと答えれれているかを常に意識して取り組んだ。
懇親会の有無と選考への影響
数ヶ月後、早期選考の案内がくる
インターン中の参加者や社員との関わり
デジタル戦略部の社員の方がアドバイザーとして数チームに1人入っていただける。ワーク中はアドバイスをもらったり相談したりできる環境にある。また、最終プレゼン終了後は座談会として社員の方と交流できる機会があった。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
明るい、ホワイト
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
明るい、ホワイト
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。