職種別の選考対策
年次:
25年卒 カスタマーサービス(WILLコース)
カスタマーサービス(WILLコース)
No.380047 本選考 / 二次面接の体験談
25年卒 カスタマーサービス(WILLコース)
カスタマーサービス(WILLコース)
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
25年卒
二次面接
>
本選考
非公開 | 文系
2024年3月上旬
二次面接
2024年3月上旬
会場 | オンライン |
---|---|
試験時間 | 40分 |
社員の人数 | 2人 |
学生の人数 | 1人 |
結果通知時期 | 2〜3日以内 |
結果通知方法 | メールで |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
現場社員、人事部
会場到着から選考終了までの流れ
待機→接続開始
質問内容
選考状況
学生時代において難易度の高かった経験
→その経験での課題
→克服したこと
→そこで学んだこと
◯◯サークルに入った理由
なぜこの業界なのか
なぜKDDIなのか
なぜwillでカスタマーサービスを選んだか
雰囲気
どちらもとても優しかった、話しやすかった
注意した点・感想
学生時代に頑張ったことは、前回と同じことを話したが、メモが引き継がれているからか、前回とは違った角度の質問が多かった。前回よりも志望動機について深堀りされた。カスタマーサービスではクレームがくることも多いらしくその耐性はあるか聞かれた。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。