職種別の選考対策
年次:
25年卒 カスタマーサービス(WILLコース)
カスタマーサービス(WILLコース)
No.380047 本選考 / 一次面接の体験談
25年卒 カスタマーサービス(WILLコース)
カスタマーサービス(WILLコース)
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
25年卒
一次面接
>
本選考
非公開 | 文系
2024年2月下旬
一次面接
2024年2月下旬
会場 | オンライン |
---|---|
試験時間 | 30分 |
社員の人数 | 1人 |
学生の人数 | 1人 |
結果通知時期 | 当日中 |
結果通知方法 | メールで |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
現場社員
会場到着から選考終了までの流れ
待機室→接続→開始
質問内容
志望動機
なぜKDDIなのか
なぜ通信なのか
どこでこの会社を知ったか
学生時代に頑張ったこと→深堀り(大変だったことなど)
自分がチームを巻き込んで成し遂げたこと→深堀り(その時の施策など)
一言と逆質問1つ
雰囲気
とても優しい、うなずいてくれる
注意した点・感想
学生時代に頑張ったことを思っていた以上に深堀りされて驚いたので、しっかり準備しておくべきだと思いました。一つ用意するだけでなく、二つ以上は絶対に用意しておくべきです。志望動機系は軽く聞かれただけでした。
この投稿は1人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
IT・通信サイバーエージェントビジネスコース
-
IT・通信セールスフォース・ジャパン(旧:セールスフォース・ドットコム)Customer Success Group (CSG):サポート/活用支援
-
IT・通信コロプラビジネス職※現在募集なし
-
IT・通信(旧)LINEセールス(広告)職 ※現在募集なし
-
IT・通信Rettyプロダクトグロース
-
IT・通信楽天グループビジネス職