職種別の選考対策
年次:
26年卒 基幹職(デジタル&マーケティングコース)
基幹職(デジタル&マーケティングコース)
No.400350 インターン / インターンシップの体験談
26年卒 基幹職(デジタル&マーケティングコース)
基幹職(デジタル&マーケティングコース)
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
26年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文系
インターンシップ
実施日程 | 7月上旬 |
---|---|
実施場所 | オンライン(最終日はSMBCの豊洲オフィス) |
インターンの形式 | マーケティングワークショップ |
インターン期間 | 3日間 |
参加社員数 | 10人ほど |
参加学生数 | 40人ほど |
参加学生の属性 | 大学でマーケティングを学んでいる学生 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
SMCCの商品である「olive」の大学生による利用を促進するためのマーケティング施策を考えるグループワーク。1チーム6人ほどで2日間施策を考え、最終日は豊洲オフィスでプレゼンを行う。また最終日のプレゼンの後には座談会もある。
ワークの具体的な手順
アイスブレイク→現状分析→ナッジ施策→プレゼン準備→プレゼン
インターンの感想・注意した点
オンラインのグループワークなので、対面のグループワークと比べてメンバーと円滑なコミュニケーションを取ることが難しかった。ただワークと座談会を通してSMCCに対する理解はかなり深まり、参加してよかったと感じた。
インターン中の参加者や社員との関わり
同じグループのメンバーとは常に顔を合わせている状態だが、その他の学生と親睦を深める機会はあまりない。人事の方がグループワーク中に時々見にくる。それをもとに、インターンシップ後はフィードバック面談をしていただける。座談会では4人の社員のお話することができる。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
金融業界と言うこともあり、真面目なイメージ
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
明るく自由度が高い会社だった。挑戦心の強いところにも魅力を感じた。
この投稿は1人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。