職種別の選考対策
年次:
![](https://assets.onecareer.jp/assets/v2/sort-down-dc2e7b487767665f16ec53da71439331ae5e45718e092b9e6bfb115096defc1a.png)
26年卒 基幹職(デジタル&マーケティングコース)
基幹職(デジタル&マーケティングコース)
No.416449 インターン / インターンシップの体験談
26年卒 基幹職(デジタル&マーケティングコース)
基幹職(デジタル&マーケティングコース)
26年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文理非公開
インターンシップ
実施日程 | 2024年10月15日から10月17日 |
---|---|
実施場所 | オンライン・大阪 |
インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
インターン期間 | 3日間 |
参加社員数 | 1チームあたり6人 |
参加学生数 | 30人ほど |
参加学生の属性 | 旧帝・早慶・MARCH・関関同立 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
大学生向けのOlive販促施策の企画立案。3C分析やターゲットの選定から施策にわたるプロセスを全て自分たちで考案し、プレゼンします。1日目では分析手法の座談があり、2日目からワークに取り組みます。1チームに1人社員の方が付き添ってくださいます。
ワークの具体的な手順
ワーク説明➡チーム内で発散➡収束➡資料作成➡プレゼン
インターンの感想・注意した点
大学生向けの施策立案ワークでした。私自身、大学1年生で一人暮らしを始めたので、当時の行動を、感情を持って行動したこと、感情は持っていたけれど行動しなかったことをそれぞれ思い出し、行動デザインの詳細を練りました。実際の普段の行動に基づく論理的な企画であったことが評価されました。
インターン中の参加者や社員との関わり
参加者の学生たちとは、同じチームの方以外とのかかわりはありませんでした。同じチームの方とはとても仲良くなれます。社員の方とは社員座談会で様々なことをお伺いできます。趣味から業務内容、やりがいまで、選考対策になるようなたくさんのお話を聞けました。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
賢い。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
賢く、論理的だが、特にマーケ社員の方は泥臭い。
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
金融JPX(日本取引所グループ)スタッフ職(GSコース)
-
金融日本政策金融公庫地域総合職
-
金融三井住友DSアセットマネジメント総合職
-
金融アフラック(アフラック生命保険)オープンコース
-
金融SMBC信託銀行総合職
-
金融あいおいニッセイ同和損害保険基幹社員