職種別の選考対策
年次:
26年卒 基幹職(デジタル&マーケティングコース)
基幹職(デジタル&マーケティングコース)
No.410113 インターン / インターンシップの体験談
26年卒 基幹職(デジタル&マーケティングコース)
基幹職(デジタル&マーケティングコース)
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
26年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
非公開 | 文系
インターンシップ
実施日程 | 10月上旬 |
---|---|
実施場所 | 企業オフィス |
インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
インターン期間 | 3日間 |
参加社員数 | 1チーム当たり1人 |
参加学生数 | 60人 |
参加学生の属性 | 早慶以上が大半 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
「若年層に向けたOliveの普及」
大学生のOlive入会に繋がるマーケティング施策を考えてくださいといったもの。
これについて、1〜2日間はオンラインで話し合い、3日目のプレゼン日はオフラインで発表を行う。
ワークの具体的な手順
会社説明会→オンラインで議論→オフラインで発表
インターンの感想・注意した点
データを分析して、資料を作成し、プレゼンを行うため、自分の言葉や行動に責任を持つことが大切です。1つのミスが命取りになるようなつもりで、グループワークに臨みました。当然力及ばないところは、正直に伝えることも大切です。
インターン中の参加者や社員との関わり
基本的に、密なコミュニケーションは少ないです。
議論をする中で、質問があれば適宜社員の方にフィードバックをいただくという形で進めていきます。
3日目以降に、1on1フィードバック面談があるので、そこで社員については知る機会があります。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
賢い
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
賢い
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。