職種別の選考対策
年次:
21年卒 教育プランナー採用(全国型)※総合職へ統合
教育プランナー採用(全国型)※総合職へ統合
No.88748 インターン / インターンシップの体験談
21年卒 教育プランナー採用(全国型)※総合職へ統合
教育プランナー採用(全国型)※総合職へ統合
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
21年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
非公開 | 文系
インターンシップ
実施日程 | 2019年12月上旬 |
---|---|
実施場所 | 東京本社 |
インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
インターン期間 | 1日 |
参加社員数 | 1人 |
参加学生数 | 8人 |
参加学生の属性 | 文系 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
4人ずつの2グループに分かれてワークを行う。ワーク1では「世の中にある教育・人材に関する課題」を思いつくだけ挙げていきポストイットに書いて模造紙に貼っていく。ワーク2では、ワーク1で出た課題を分類・整理し、3分ずつ発表する。
ワークの具体的な手順
社員による講義→ワーク1→ワーク2→講義
インターンの感想・注意した点
私は課題解決スキルに自信がなかったので、講義の中で社員が説明してくれたことをワークでアウトプットすることを意識した。特にワーク2の課題を整理する場面では、グループの人と協力しながら全員が納得できる答えを導くことが大切だと思った。
インターン中の参加者や社員との関わり
終始和やかな雰囲気だった。講義中はみんな真剣な表情だったが、グループワークが始まるとみんな打ち解けてリラックスした状態で取り組むことが出来たと思う。インターンシップ終了後も社員さんに質問をすると丁寧に答えてくれた。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
若手で活躍している人が多い。固い。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
教育に対して熱い思いを持っている人が集まっている印象
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
人材・教育エス・エム・エス(SMS)キャリアパートナー職
-
人材・教育リンクアンドモチベーション総合職(コンサルタント、ITエンジニア)