職種別の選考対策
年次:

21年卒 教育プランナー採用(全国型)※総合職へ統合
教育プランナー採用(全国型)※総合職へ統合
No.84271 インターン / インターンシップの体験談
21年卒 教育プランナー採用(全国型)※総合職へ統合
教育プランナー採用(全国型)※総合職へ統合
21年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文理非公開
インターンシップ
実施日程 | 2020年1月下旬 |
---|---|
実施場所 | 関西支社 |
インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
インターン期間 | 1日 |
参加社員数 | 全体で1人 |
参加学生数 | 3人 |
参加学生の属性 | 文系 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
世の中にある教育・人材に関係する課題を思いつくだけ挙げていくワークがあった。目標は30個以上挙げること。二つ目として、挙げた課題を分類して、大元の課題は何なのかを整理し、発表するワークがあった。
ワークの具体的な手順
3人でポストイットに課題だと思うことをひたすら書いていく。そのポストイットを貼り付け、二つ目のワークを行った。
インターンの感想・注意した点
インターンシップを通じて課題解決力を身につけるワークなので、現状の課題解決力がなくても大丈夫のように思えた。ワークの趣旨を理解して、参加者とどれだけ協力的に取り組めるか、その姿勢が見られていたのではないかと考える。
インターン中の参加者や社員との関わり
とてもフランクな雰囲気だった。少人数なので、アイスブレイクの自己紹介の時間も長く取ってくれて、リラックスした状態でワークに参加出来た。社員さんも気さくな方で、最後の質問時間ではどんな質問でも答えて下さった。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
固い、しっかりした人が多い。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
フランクな雰囲気。
この投稿は1人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
インターンシップ
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
人材・教育エス・エム・エス(SMS)キャリアパートナー職 ※現在募集なし