職種別の選考対策
年次:
19年卒 カスタマーサービスコース
カスタマーサービスコース
No.27333 インターン / インターンシップの体験談
19年卒 カスタマーサービスコース
カスタマーサービスコース
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
19年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
非公開 | 文系
インターンシップ
実施日程 | 2月上旬 |
---|---|
実施場所 | 東京本社 |
インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
インターン期間 | 3日間 |
参加社員数 | 5人 |
参加学生数 | 100人程度 |
参加学生の属性 | 様々 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
1日目はりそな銀行について講義型で学びました。
2日目は、会社の社長さんへの提案を法人の目線個人の目線で考え、グループワーク型(1チーム8名ほど)で業務体験を行いました。
3日目は、「りそな銀行ならではの新規事業」をテーマにグループワークを行ったのち、発表しました。
ワークの具体的な手順
課題が与えられ、チームで3時間ほどかけて考え、一枚の紙にまとめて発表する。
インターンの感想・注意した点
3日間という短い時間でしたが、信託機能も兼ね備えたりそな銀行について詳しく知ることができました。また信託機能があることの利点についてなど、企業の特徴について学べました。座談会の時間も十分にあり、社員の方への質問もできました。
インターン中の参加者や社員との関わり
参加者との関わりは、グループワーク型であることもあり、多かったです。社員の方との関わりは、司会進行をしている方とはあまりありませんでしたが、座談会などで十分に話せる機会があり、総合的には多かったと思います。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
銀行なので堅いイメージ
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
穏やかな方が多く、業務も挑戦的で興味がわいた。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
金融三菱UFJニコス総合職(全国型)
-
金融SBI新生銀行(旧:新生銀行)データサイエンティストコース
-
金融きらぼし銀行総合職
-
金融池田泉州銀行総合職
-
金融AIGグループ損害サービス部門(保険金支払い担当)
-
金融ニッセイアセットマネジメント総合職