職種別の選考対策
年次:
24年卒 カスタマーサポート職(テクニカルサポート職)
カスタマーサポート職(テクニカルサポート職)
No.337414 本選考 / 最終面接の体験談
24年卒 カスタマーサポート職(テクニカルサポート職)
カスタマーサポート職(テクニカルサポート職)
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
24年卒
最終面接
>
本選考
非公開 | 文系
2023/4
最終面接
2023/4
会場 | 企業オフィス(その他エリア) |
---|---|
試験時間 | 1時間ほど |
社員の人数 | 2人 |
学生の人数 | 1人 |
結果通知時期 | 1ヶ月以内に |
結果通知方法 | 電話で |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
女性の方と男性の方
会場到着から選考終了までの流れ
10分前から別室に待機、担当の方が面接の部屋まで連れて行ってくれました。
質問内容
・自分の強みを含めた自己紹介
・志望理由(IT業界、テクニカルサポート)
・学生時代に力を入れたこと
・ゼミでの研究内容
残りの30分は逆質問の時間でした。質問はリクルーター面接で聞かれたこととほとんど重複しています。
雰囲気
堅苦しい雰囲気はあまり感じませんでした。緊張せずにリラックスしてお話しできました。
注意した点・感想
逆質問では自分の不安に思っていることを正直に話しました。30分も逆質問をしたにも関わらず全て丁寧に回答してくださいました。デルでの面接では、残業や福利厚生、ライフワークバランスなどパーソナル的な質問にも快く回答してくださいました。
この投稿は2人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
IT・通信マネーフォワードビジネス職
-
IT・通信メルカリプロデューサー※現在募集なし
-
IT・通信PLAN-B総合職
-
IT・通信GMOペイメントゲートウェイビジネス職
-
IT・通信ぐるなび総合職コース
-
IT・通信DMM.africa新規事業スタッフ