職種別の選考対策
年次:
24年卒 カスタマーサポート職(テクニカルサポート職)
カスタマーサポート職(テクニカルサポート職)
No.335016 本選考 / 最終面接の体験談
24年卒 カスタマーサポート職(テクニカルサポート職)
カスタマーサポート職(テクニカルサポート職)
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
24年卒
最終面接
>
本選考
非公開 | 非公開
2023年5月1日
最終面接
2023年5月1日
会場 | 企業オフィス(その他エリア) |
---|---|
試験時間 | 1時間 |
社員の人数 | 2人 |
学生の人数 | 1人 |
結果通知時期 | 2週間以内 |
結果通知方法 | 電話で |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
人事
会場到着から選考終了までの流れ
会場に到着後、受付を済ませた後に案内される。面接終了後、エレベーターまでお見送り頂いた。
質問内容
お互いの自己紹介(面接官の方が先にしてくださり、順に自分も自己紹介)
自己PR
雑談
学生時代に頑張ったこと
その中でどんな困難があったか
挫折経験をどのようにして乗り越えたか
その深掘り
なぜ日本企業ではなく外資企業なのか
逆質問を15分ほど
雰囲気
和やかであるが、回答中は厳かな雰囲気
注意した点・感想
面接官が2名いらっしゃったため、どちらか一方の質問に答えているときにはもう一方の方にも目配せすることを心掛けていた。対面であることから相手の目を見てお話しすること、笑顔を心掛けた。質問に対して言葉が詰まってしまったが、ゆっくりでいいよと言っていただけた。
参考にした書籍・WEBサイト
ワンキャリア
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。