職種別の選考対策
年次:
24年卒 カスタマーサポート職(テクニカルサポート職)
カスタマーサポート職(テクニカルサポート職)
No.337414 本選考 / 二次面接の体験談
24年卒 カスタマーサポート職(テクニカルサポート職)
カスタマーサポート職(テクニカルサポート職)
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
24年卒
二次面接
>
本選考
非公開 | 文系
2023/4
二次面接
2023/4
会場 | オンライン |
---|---|
試験時間 | 30分程 |
社員の人数 | 1人 |
学生の人数 | 1人 |
結果通知時期 | 2〜3日以内 |
結果通知方法 | メールで |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
テクニカルサポートでリーダーをされている方
会場到着から選考終了までの流れ
メールに添付してあったリンクから入室
質問内容
一次面接で聞かれた質問に加え、ストレス耐性に関する質問をされました。
・トラブルが発生した時どのように対応するか
・数字で評価されることについてどう思うか
・実力がランキング形式でみんなに共有されることについて
など
雰囲気
終始穏やかな面接だったように思います。面接慣れしていますねと言われたことが少し嬉しかったです。
注意した点・感想
ストレス耐性についての質問がされると少し耳にしていたため対策をしていました。自分がストレス耐性がある根拠をこれまでの経験から考えるようにしていました。負けず嫌いな性格をアピールしたことも良かった点なのかなと思います。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
IT・通信マネーフォワードビジネス職
-
IT・通信メルカリプロデューサー※現在募集なし
-
IT・通信PLAN-B総合職
-
IT・通信GMOペイメントゲートウェイビジネス職
-
IT・通信ぐるなび総合職コース
-
IT・通信DMM.africa新規事業スタッフ