24年卒 カスタマーサポート職(テクニカルサポート職)
カスタマーサポート職(テクニカルサポート職)
No.335016 本選考 / エントリーシートの体験談
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
提出期日 | 3月10日 |
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提出方法 | マイページ上で |
結果通知時期 | 1週間以内 |
結果通知方法 | メールで |
学業、ゼミ、研究室などで取り組んだ内容(400)
◯◯学部で◯◯や◯◯、◯◯、◯◯、◯◯など幅広く学んでいます。特に◯◯が得意で、文化や利益が全く異なる国家間で一つの課題に足並みを揃える過程をケーススタディを通して学びました。その中で、多角的な視点から問題に焦点を当て、結論を出す◯◯のダイナミズムを感じました。また、◯◯ゼミでは、中東アフリカ...
自己PR(400)
私は好奇心旺盛で何事にも挑戦する人間です。興味を持ったことに取り組むことで派生して行動を広げてきました。大学では、国際感覚の獲得を目標に挑戦したコロナ禍での留学を通して自分自身の課題点を見つけたことで帰国後の塾講師のアルバイトや全国の大学から約200人が会して英語で議論する◯◯などの更なる挑戦...
学生時代に最も打ち込んだこと(400)
個別指導塾で生徒の成績向上に取り組んだことです。業務の中で、生徒の学習状況を紙ベースで管理・共有していたことで事務作業が発生し、情報の伝達が滞る問題がありました。また、塾の運営方針で担当生徒は固定されていないため、学習状況の共有は大きな課題でした。そこで私は、講師の生徒に対する理解は生徒の学習...
志望動機(400)
私が貴社を志望する理由は大きく2つあります。1つ目は企業活動に必要不可欠なITの側面で社会を支えたいからです。私は、塾講師のアルバイトの経験を通して、業務がアナログからデジタルの体制へ変化したことでITは物理的な効率化だけでなく、そこで働く人々の行動へも影響を与えることを実感しました。貴社の幅...
希望職種の志望理由(400)
大きく2つあります。1つ目は、草の根から日本のDXに貢献できると考えるからです。アルバイトの経験から課題に対して提案をし、実際に導入されたことで業務効率の改善を身近で感じてきました。インサイドセールス職では、お客様にしっかりとヒアリングを行ったうえで本当のニーズを掴み、広範なポートフォリオの中...
各欄で表現できなかったこと、その他特に強調したい事柄(1000)
私は高校受験の失敗から自分自身を客観視し続けることの大切さを学びました。中学時代、テストで30点台を取るほど苦手だった英語を克服して臨んだ高校受験に失敗し、進学した高校ではそれまでとは対照的に内向的な性格になっていました。そんな中、高校2年の夏、修学旅行で訪れた◯◯で様々な価値観に触れました。...
各質問項目で注意した点
エントリーシートの量としては多い方であったため、単調にならないように心がけた。
参考にした書籍・WEBサイト
ワンキャリア
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
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