職種別の選考対策
年次:
24年卒 カスタマーサポート職(テクニカルサポート職)
カスタマーサポート職(テクニカルサポート職)
No.335016 本選考 / 部門マネージャー面接の体験談
24年卒 カスタマーサポート職(テクニカルサポート職)
カスタマーサポート職(テクニカルサポート職)
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
24年卒
部門マネージャー面接
>
本選考
非公開 | 非公開
2023年4月5日
部門マネージャー面接
2023年4月5日
会場 | オンライン |
---|---|
試験時間 | 1時間 |
社員の人数 | 1人 |
学生の人数 | 1人 |
結果通知時期 | 1週間以内 |
結果通知方法 | メールで |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
部門マネージャー
会場到着から選考終了までの流れ
リンクから入室、面接後、退出。
質問内容
自己紹介と自己PRを1分程度で
宮崎勤務について抵抗はあるか
学生時代に頑張った大会について
その深掘り
挫折した経験と高校の修学旅行どの場面で価値観が変わったか
アルバイトについて
その深掘り
逆質問
雰囲気
和やか
注意した点・感想
基本的にエントリーシートの項目に沿って質問をされた。ほとんどが深掘りであるため自分自身の実体験をわかりやすく伝えることができると良いと思う。雑談から徐々に質問にシフトしていく。うっかりカジュアルになりすぎないように心がけた。
参考にした書籍・WEBサイト
ワンキャリア
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。