職種別の選考対策
年次:

23年卒 総合職
総合職
No.197738 インターン / インターンシップの体験談
23年卒 総合職
総合職
23年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文系
インターンシップ
実施日程 | 8月下旬 |
---|---|
実施場所 | オンライン |
インターンの形式 | 講義形式 |
インターン期間 | 半日間 |
参加社員数 | 1チームあたり内定者の方が2人・全体で社員の方は1人 |
参加学生数 | 40人ほど |
参加学生の属性 | 教育について多少なりとも関心を持っている方が多かったと思います。 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
取り組みはグループディスカッションがメインだと感じました。3回ほどに分けて難易度別に課題がありました。1番最後の大きな課題については2つのグループ合同で発表し、それぞれフィードバックがなされていきました。
ワークの具体的な手順
まず最初にベネッセのビジネスモデルについての講義を受け、その後グループ毎のワークに移りました。
インターンの感想・注意した点
特に内定者のメンターの方に評価がされるので、その方々にどのように見られるかが大切です。メインルームの場で積極的に発言すること、チャット欄にて意見を表明すること、手を挙げることが求められていると感じます。
インターン中の参加者や社員との関わり
インターンシップ中、参加者の学生同士についてはブレイクアウトルームにて話し合いの場で交流があります。社員の方と直接の関わりはありませんが、内定者のメンターの方とはバイネームでお話ができました。個別にフィードバックがいただけます。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
教育のリーディングカンパニー
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
特徴的なビジネスモデルを持っていることで価値を最大化しているのだと理解できました。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。