職種別の選考対策
年次:

20年卒 教育プランナー採用(全国型)※総合職へ統合
教育プランナー採用(全国型)※総合職へ統合
No.49120 インターン / インターンシップの体験談
20年卒 教育プランナー採用(全国型)※総合職へ統合
教育プランナー採用(全国型)※総合職へ統合
20年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 理系
インターンシップ
実施日程 | 8月17日 |
---|---|
実施場所 | 東京 |
インターンの形式 | 新規事業立案型グループワーク |
インターン期間 | 1日間 |
参加社員数 | 2名 |
参加学生数 | 16人 |
参加学生の属性 | 学歴は特にない |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
(1)事業内容の説明
(2)ビジネスの考えかた
(3)新規事業の立案グループワーク
グループワークは二時間ほどあり、最後にパワーポイントで発表した。特に採点はなかったが、採用担当の方からけっこう厳しめなフィードバックをいただいた。
ワークの具体的な手順
ビジネスの考え方(人の不を考えてそれらの解消)を踏まえて新規事業(英語教育)の立案を行った。
インターンの感想・注意した点
論理が少しでも飛躍しているとフィードバックでかなり突っ込まれる。ただ、フィードバックで議論していくうちに飛躍が解消され、結果的に良い発表になる仕組みで大変勉強になった。また、ビジネスの考え方を最初に講義してくれるのはとても収穫があり、ほかのインターンシップでも応用できた。
インターン中の参加者や社員との関わり
学生とはグループワークがあるため、仲良くなることができる。また、自己主張の激しい学生がいたため、議論を修正するのが難しかった。社員の方と直接話す機会は少ないが、フィードバックを通して議論を深めることができた。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
ベンチャー
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
未来の教育に関して熱心に考えている。
この投稿は1人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
インターンシップ
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
人材・教育エス・エム・エス(SMS)キャリアパートナー職 ※現在募集なし