職種別の選考対策
年次:
25年卒 カスタマーサービス
カスタマーサービス
No.376834 インターン / インターンシップの体験談
25年卒 カスタマーサービス
カスタマーサービス
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
25年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
非公開 | 非公開
インターンシップ
実施日程 | 2023年12月下旬 |
---|---|
実施場所 | オンライン |
インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
インターン期間 | 1日 |
参加社員数 | 1チームあたり5人 |
参加学生数 | 50人ほど |
参加学生の属性 | 同じグループの人は中堅大学が多め |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
前半は架空の支店を用いて、GD形式の2つのワークを行なった。一つ目は経営方針の提案、2つ目は支店長として部下へのアドバイスの仕方のような内容であった。後半には社員の会社説明や座談会のような時間があった。
ワークの具体的な手順
討論→発表→フィードバック
インターンの感想・注意した点
三菱UFJ銀行のインターンに応募する中で、期限に間に合ったコースであったため応募した。しかし、実際のところ、カスタマーサービスコースは、ゴールが支店長であるため、想像するようなメガバンクののキャリアはオープンコース採用でしか経験できないと感じた。
インターン中の参加者や社員との関わり
同じグループになった人とは長時間一緒にグループワークを行うので、最後には少し打ち解けることができた。また、社員の方は議論を見守ってくださり、それぞれのワークの終了後、その都度フィードバックをしていただいた。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
厳格なイメージ
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
あくまでカスタマーサービスコースの社員のみに対する評価だが、和やかでアットホームな雰囲気。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
金融大和証券総合コース(総合職)
-
金融三井住友銀行総合職(IT・デジタルコース)
-
金融みずほフィナンシャルグループオープン型
-
金融農林中央金庫総合職
-
金融日本生命保険相互会社法人職域FC
-
金融野村アセットマネジメント総合職(ビジネスマネジメントコース)