職種別の選考対策
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25年卒 カスタマーサービス
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No.376644 インターン / インターンシップの体験談
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インターンシップ
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インターンシップ
早稲田大学 | 文系
インターンシップ
実施日程 | 9月中旬 |
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実施場所 | オンライン |
インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
インターン期間 | 一日 |
参加社員数 | 1チーム当たり1人と、支店長の方が3名程度。全体で10人程度。 |
参加学生数 | 25人程度 |
参加学生の属性 | 早慶からマーチがボリューム層 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
実際に支店長が行っている業務内容のワーク。ある地域の特性や顧客層のデータを読み込み、他行に優位性を持つためのお客様に対する施策をチームで考えるという内容。その途中でお客様役の社員の方にヒアリングを行って課題を発見するような時間もあった。
ワークの具体的な手順
事前資料読み込み→課題や潜在ニーズの仮設立案→ヒアリングを通じて仮設の確認→改めて仮設をブラッシュアップし、解決策の立案→発表
インターンの感想・注意した点
時間が比較的短めな割に事前資料のデータの量も多かったため、限られた時間の中での効率的な作業をすることを心掛けた。具体的には、普段よりも入念に時間配分を設定したり、タイムキーパーを複数人で行ったりした。
インターン中の参加者や社員との関わり
社員の方との直接的なかかわりはワーク中はそこまでなかったが、ワーク終了後に実際に支店長の方複数名と直接お話しできる座談会の時間があった。時間は十分に用意されていたため、毎回学生は必ず一つは質問できる時間設定だった。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
リーディングカンパニーということもあって、エリート気質の社員の方が多いイメージ。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
お客様と最も距離が近い部署の方なので、穏やかで思いやりのある社員の方が多いイメージ。
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基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
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