職種別の選考対策
年次:
25年卒 カスタマーサービス
カスタマーサービス
No.386739 インターン / インターンシップの体験談
25年卒 カスタマーサービス
カスタマーサービス
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
25年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
非公開 | 非公開
インターンシップ
実施日程 | 9月下旬 |
---|---|
実施場所 | オンライン |
インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
インターン期間 | 1日 |
参加社員数 | 5名程度 |
参加学生数 | 50名程度 |
参加学生の属性 | 不明 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
主に、マネジメントに近い業務を学んだ。架空の支店情報から新規のお客様を獲得するための施策を考えるワークや、お客様対応を行った部下に対してどのようなアドバイスをするかなど、支店をより良くするための業務を学んだ。
ワークの具体的な手順
資料の穴をチームメンバーと埋め、その後挙手制で数人発表を繰り返した。
インターンの感想・注意した点
積極的に意見を述べて議論が進むように心がけた。また、書記係など他の学生があまりやりたがらなかった仕事を引き受け、他の学生が意見を出すことに集中できるように頑張った。自己主張が激しいタイプはいなかったので話を回すことを意識した。
懇親会の有無と選考への影響
インターン当日に座談会が行われた。大人数のためあまり質問はたくさんできなかった。
インターン中の参加者や社員との関わり
インターン中はチームに1人行員の方がいるわけではなく、複数のチームを見回っていたため、行員の方と関わる機会は少なかった。他の参加者は同じチームメンバーのみワークショップをするため関わったがそれ以外は特にか関わる機会はなかった。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
お堅く融通の利かないイメージがあった。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
面白くユニークな行員の方が多く、休憩中の行員の方々の会話から仲が良く風通しの良い企業であると思った。
この体験談は参考になりましたか?
ONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツです。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
金融大和証券総合コース(総合職)
-
金融三井住友銀行総合職(IT・デジタルコース)
-
金融みずほフィナンシャルグループオープン型
-
金融農林中央金庫総合職
-
金融日本生命保険相互会社法人職域FC
-
金融野村アセットマネジメント総合職(ビジネスマネジメントコース)