職種別の選考対策
年次:
![](https://assets.onecareer.jp/assets/v2/sort-down-dc2e7b487767665f16ec53da71439331ae5e45718e092b9e6bfb115096defc1a.png)
22年卒 総合コース
総合コース
No.144818 インターン / インターンシップの体験談
22年卒 総合コース
総合コース
22年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文系
インターンシップ
実施日程 | 8月下旬 |
---|---|
実施場所 | オンライン |
インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
インターン期間 | 2日間(例年は2週間) |
参加社員数 | 1チーム6人 |
参加学生数 | 50人ほど |
参加学生の属性 | 早慶、国公立、March |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
コンシューマー営業と法人営業のワークをオンラインで体感しました。コンシューマー営業では、代理店の営業成績を上げる方法を考えました。また、法人営業では、ソフトバンクの商材を使用した働き方改革のご提案をしました。
ワークの具体的な手順
コンシューマー営業体感ワーク
→発表
法人営業体感ワーク
→発表(プレゼンテーション)
インターンの感想・注意した点
例年と異なり、2日間のオンラインインターンシップだったため、インターンシップでの活躍が評価されている感じはありませんでした。ただ、積極的に発言しチームに貢献できるよう意識しながらワークに取り組みました。
参考にした書籍・WEBサイト
ワンキャリア
インターン中の参加者や社員との関わり
グループワークが多く班員と仲良くなれました。また、インターシップ後も他の班の学生と交流する機会がありました。2日間のオンラインインターシップだったため、社員の方との関わりはあまり多くなかったと思います。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
ガツガツしてそう、成果主義。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
明るく若い方が多かったです。フランクで和気あいあいとしていました。
この投稿は1人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
インターンシップ
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
IT・通信(旧)リクルートジョブズ総合職
-
IT・通信メタ(旧:フェイスブック)総合職
-
IT・通信(旧)リクルートキャリア総合職
-
IT・通信ディー・エヌ・エーエンジニア職
-
IT・通信NTTドコモWILLコース(WF確約型WILLコース)
-
IT・通信日本IBMデジタルビジネスコンサルタント(IBMコンサルティング事業本部)