職種別の選考対策
年次:
25年卒 カスタマーサービス(WILLコース)
カスタマーサービス(WILLコース)
No.276907 インターン / エントリーシート(ES)のエントリーシート
25年卒 カスタマーサービス(WILLコース)
カスタマーサービス(WILLコース)
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
25年卒
エントリーシート(ES)
>
インターンシップ選考
小樽商科大学 | 文系
エントリーシート(ES)
最終選考結果 | インターン選考通過 |
---|
応募理由(300)
通信業界への理解を深め、自分がどのように貢献できるのか明確にするため。私には「新しい価値を創造し、人々の生活を支えたい」という夢がある。そのなかでも現代社会には欠かせなく、さらに発展していくであろう通信業界に関わりたいと考えている。貴社の様々なソリューションを持ち、社会に新しい価値を提供し続け...
学生時代に力を入れたこと(200)
◯◯でバイトリーダーとして新人育成に注力したことだ。そこでは半年未満の新人の定着率が低いことが課題だった。私は多数の専門用語などアルバイトに求められるスキルの多さに着目し、端末で自習する形式を、働きながら教える形式に変更した。育成方法の改正という大掛かりな改革だったが、自ら社員に提案した結果、...
カスタマーサービスコースにおいて発揮できると思う自身の強み(200)
相手の言動から「気づき・考え・行動する」力を発揮したい。経営しているカフェで働いていたとき、「2階で食べれるの?」「座る場所はある?」と店内の様子を尋ねるお客様が多かった。そこで、2階の様子を載せた看板の設置を提案した。実際に設置に至った結果、一目でわかるようになったため、その日を境にお客様が...
カスタマーサービスを選択した理由(200)
サービスの質を支えたいからである。アルバイトで顧客満足度の向上に取り組んだ経験からサービスの質を高めることができたときにやりがいを強く実感し、お客様の声に寄り添ってサービスを変化させることでより良いサービスが生まれるということを学んだ。急速な時代の変化に合わせて新たな価値を想像している貴社で、...
この投稿は6人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
インターンシップ選考
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
IT・通信サイバーエージェントビジネスコース
-
IT・通信コロプラビジネス職※現在募集なし
-
IT・通信楽天グループビジネス職
-
IT・通信(旧)LINEセールス(広告)職 ※現在募集なし
-
IT・通信ワークスアプリケーションズ総合職
-
IT・通信(旧)ヤフー(Yahoo! JAPAN)ビジネスコース ※現在募集なし