25年卒 一般職
一般職
No.366233 本選考 / エントリーシートの体験談
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
提出期日 | 2月26日 |
---|---|
提出方法 | マイページ上で |
結果通知時期 | 4〜5日以内 |
結果通知方法 | 電話で |
東急リバブルへの志望理由をご記入ください。
三つの業界ナンバーワンを全力で目指す姿勢がベンチャー気質な雰囲気であることや、分業制やお客様評価を社員評価に反映するなど、お客様に最大限寄り添い向き合える制度が整っていることです。私のアルバイト先である◯◯では、皆が会社全体と個々の両面で現状に満足せず、常に課題と目標を持って目標達成の為に真剣...
ご自身の強みについてご記入ください。
私の強みは、目標達成に対する努力と行動です。エピソードとして二点ございます。一点目が自分の弱みを克服したという目標達成。二点目がアルバイトでお店の新たな問題点と目標を掲げ、それに対する目標達成です。一点目については以前、部活の主将での失敗経験から、チームのリードやマネジメントに対して苦手意識を...
趣味や特技についてご記入ください。
特技はラテアートで、カフェのアルバイトを通じてもっと多くのお客様に感動体験をということで約1年かけて習得しました。お客様が喜ぶ姿を見ることの楽しさを実感し、今後も創意工夫の精神を大切にしていきたい。
サークル・部活動・ゼミについてご記入ください。
大学では◯◯研究室に所属しています。そこで◯◯にどの程度寄与しているのかを中心に、◯◯に与える影響について研究しています。
学生時代に力を入れたこと
学生時代に力を入れたことは、◯◯アルバイトでのバイトリーダーとして、お客様満足度向上に注力し、新たな施策や提案を行ったことだ。当時、お客様満足度の数値が平均60の中、自店舗が0〜30と低迷していたのを課題点として、お店に掲示し、その数値をまずは平均まで上げようと、お店全体に共有し、協力を働きか...
アルバイト経験があればご記入ください。
◯◯でのアルバイトでバイトリーダーとして、「常にお客様へ感動体験を」を基にカスタマーサービス、人材育成、金銭管理、在庫管理、発注管理、シフト管理などの店舗運営マネジメント全般に努めています。
各質問項目で注意した点
結論→背景→理由→学んだことの順にわかりやすく書くこと
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。