24年卒 インサイドセールス(法人向け内勤営業)
インサイドセールス(法人向け内勤営業)
No.277873 インターン / インターンシップの体験談
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
実施日程 | 2022年9月15日、16日 |
---|---|
実施場所 | 宮崎カスタマーセンター |
インターンの形式 | 講義形式 |
インターン期間 | 2日間 |
参加社員数 | 人事の方1人、座談会の時は人事の方1人と社員の方3人 |
参加学生数 | 3人 |
参加学生の属性 | 大学3年生 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
[1日目]
・テクニカルサポート業務についての学習
テクニカルサポート業務や宮崎カスタマーセンターでの働き方ついて学びました。新入社員のトレーニングや身につくスキル、評価制度などについて学びました。
・テクニカルサポート業務のロールプレイ
今回は3種類のペンを用いて、社員の方と...
ワークの具体的な手順
2日間とも最初は自己紹介やクイズなどのアイスブレイクから始まりました。ロールプレイやモニタリングの際には、気を付けるべきポイントなどを担当の人事の社員の方から聞きながら行いました。また、モニタリングの際には、学生も気付きやお客様の困りごとなどをメモしながら見学を行いました。
インターンの感想・注意した点
実際に社員の方とお話したり、サポート業務を見学したりすることで、具体的な仕事の流れや身に付けられるスキルについて理解を深められました。
モニタリングの際には、社員の方がお客様と会話をしながらメモ、製品の仕様の確認、情報の整理をするなど、私が想像していたよりも多くのマルチタスクスキルをこな...
インターン中の参加者や社員との関わり
インターンシップ中は2日間とも同じ人事の方にお世話になりました。少人数でのインターンシップの実施であったため、落ち着いた雰囲気の中、他の学生や社員の方とコミュニケーションを取ったり、各活動に取り組むことができました。座談会でお会いした社員の方々は穏やかな雰囲気で、学生からの質問にも優しく答えて...
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
日系企業に比べると人間関係がドライ、研修が少ない、実力主義などのイメージがありました。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
休日もよく一緒に過ごされているなど仲が良い社員の方々が多く、お互いサポートし合いながら働かれているということから、人間関係に関するイメージが変わりました。
研修制度は、日系企業と比べても手厚いくらいに充実しているというお話を伺いました。フェアな評価制度があることや、上司を相談しながら一緒にキ...
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
-
IT・通信マネーフォワードビジネス職
-
IT・通信PLAN-B総合職
-
IT・通信GMOペイメントゲートウェイビジネス職
-
IT・通信ぐるなび総合職コース
-
IT・通信DMM.africa新規事業スタッフ
-
IT・通信フリュー総合職 ※職種ごとに分割