24年卒 インサイドセールス(法人向け内勤営業)
インサイドセールス(法人向け内勤営業)
No.277532 インターン / インターンシップの体験談
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
実施日程 | 2022年9月下旬 |
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実施場所 | 大手町オフィス |
インターンの形式 | 実務体験形式 |
インターン期間 | 2日間 |
参加社員数 | 3人 |
参加学生数 | 15人 |
参加学生の属性 | 都内に通う大学生が多かったです。 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
インターシップはDay1〜Day3で構成されていました。
Day1はオンラインでIT業界と会社についての説明を受けました。3時間と長丁場でしたが、ただ聞くだけではなく、アンケート式で質問に答える機会や社員の方へ質問する時間があったため、有意義な時間となりました。Day1の参加で、対面で行われ...
ワークの具体的な手順
ワークを行う前に、まず営業を論理的に学ぶ時間がありました。そして、問題解決型の営業を体験しました。問題解決型の営業はDay2、Day3を通して行いました。
Day2では仮想の企業に対して、問題とニーズを把握するためヒアリングを行いました。お客様に何を聞くかの商談準備をチームで行い、チームの代...
インターンの感想・注意した点
Day1で受けた説明会で、Inside Sales職とはお客様にただ商品を売るためのコミュニケーション能力だけが必要なのではなく、お客様の課題を聞き、解決するための道筋や適確な商品を提案する「課題解決能力」や「リーダーシップ力」も必要であることに驚いたとともに、魅力を感じ、Day2、Day3に...
インターン中の参加者や社員との関わり
ワーク中社員の方が1人付いてくれたため、疑問点はすぐ聞くことができました。また、議論が停滞した際、アドバイスをいただけたため再度議論を活性化させることができました。3日目のお昼には、人事担当の社員の方々、入社1年目の方々を交えて昼食をとることができ、さまざまな質問や研修中のお話、働き方をお聞き...
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
対面インターン前の説明会で、社員同士仲がよいというお話をお聞きしていたので
和やかな雰囲気なイメージがありました。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
「お客様との対話の中で悩みを拾いあげる」、「潜在的な課題の存在をお客様に気づいてもらう」ということを徹底しているため、お客様ファーストの企業であると感じました。また、フィードバックを大切にしているというところや風通しが良いというところで非常に働きやすい環境であると感じました。社員の皆様は、気さ...
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