職種別の選考対策
年次:
26年卒 カスタマーサービス
カスタマーサービス
No.412037 インターン / インターンシップの体験談
26年卒 カスタマーサービス
カスタマーサービス
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
26年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
早稲田大学 | 文系
インターンシップ
実施日程 | 9月中旬 |
---|---|
実施場所 | オンライン |
インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
インターン期間 | 1日間 9:00-15:00(その後任意の座談会) |
参加社員数 | 7人 |
参加学生数 | 50人程度 |
参加学生の属性 | 早慶、国立大 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
社員として、顧客への資金運用の提案を行なった。事前にアウトプット用のテンプレートと前提情報がスライドで提供される。それらを元に仮想のクライアントに老後の資金運用に関する提案を行う。全体の時間は1時間程度。
ワークの具体的な手順
前提確認→現状分析→課題特定→施策立案
インターンの感想・注意した点
数値の計算が求められるため、ある程度結論ベースで考えることが求められる。加えて事前にもらう資料もかなりの情報量があり、事前知識がない私のような人間には少し辛かった。ただ、周りが優秀なためワーク自体は順調に進んだ。
インターン中の参加者や社員との関わり
社員との関わりはほぼない。ワーク中は顔を隠しているため、簡単なFBと座談会の時に少し話す程度。また、オンラインのため他のグループの班員と話す機会は0である。自分のチームとはかなり話す時間があるため、仲良くなった。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
誠実、真面目
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
誠実、フランク
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
金融大和証券総合コース(総合職)
-
金融三井住友銀行総合職(IT・デジタルコース)
-
金融みずほフィナンシャルグループオープン型
-
金融農林中央金庫総合職
-
金融日本生命保険相互会社法人職域FC
-
金融野村アセットマネジメント総合職(ビジネスマネジメントコース)