職種別の選考対策
年次:

26年卒 カスタマーサービス
カスタマーサービス
No.412037 インターン / 一次面接の体験談
26年卒 カスタマーサービス
カスタマーサービス
26年卒
一次面接
>
インターンシップ選考
早稲田大学 | 文系
8月上旬
一次面接
8月上旬
会場 | オンライン |
---|---|
試験時間 | 40分 |
社員の人数 | 1人 |
学生の人数 | 3人 |
結果通知時期 | 4〜5日以内 |
結果通知方法 | メールで |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
女性、本部の方。
会場到着から選考終了までの流れ
自己紹介→質問(三つ)
質問内容
・志望動機
→業務に対する理解を深めたい。
・苦労した経験
→留学経験を中心に簡潔に話した。
・インターンを経て何を得たいのか
→業務理解を深めつつ、自分のコミュニケーション能力、基礎知識を高めたいと答えた。
雰囲気
学生も面接官も穏やか。詰めることなどもなくスムーズに進んでいった。
注意した点・感想
簡潔に答えることは意識していた。集団面接で時間がないためどれだけ面接官の印象に残ることができるかが鍵になる。自分が伝えたいことを話し、あとは向こうから質問してもらって広げるくらいの考えでいくのが良いと思う。
この投稿は1人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
金融野村アセットマネジメント総合職(ビジネスマネジメントコース)
-
金融日本生命保険相互会社法人職域FC
-
金融大和証券総合コース(総合職)
-
金融三井住友信託銀行オープンコース(総合職)
-
金融三菱UFJモルガン・スタンレー証券オープン(全域型)
-
金融三井住友海上火災保険総合コース(グローバルコース)