職種別の選考対策
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26年卒 カスタマーサービス
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No.413065 インターン / インターンシップの体験談
26年卒 カスタマーサービス
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26年卒
インターンシップ
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インターンシップ
大学非公開 | 文系
インターンシップ
実施日程 | 2024年12月3日 |
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実施場所 | オンライン |
インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
インターン期間 | 1日 |
参加社員数 | 10人 |
参加学生数 | 40人 |
参加学生の属性 | 文系 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
銀行の支店長になったつもりで、支店のあり方やお客様の相談や要望にどう応えるかを考える。グループワークで現在の支店の状況をまとめた資料が渡され、課題を見つけて解決策を発表する。あるいはお客様が来店された際の対応として適切なものを考える。
ワークの具体的な手順
個人ワークをして、グループワーク
インターンの感想・注意した点
法人ではなくカスタマーサービスなので、ミクロ的な視点で解決策を考える。特に支店の状況を把握するグループワークでは、預金や資産運用の状況だけでなく、支店の立地や犯罪状況なども加味しながら考えるとよい。普通の法人営業を体感したいなら、申し込まないべき。
インターン中の参加者や社員との関わり
座談会を通じて詳しくお話ができる。実際の業務内容から社風までお話していただけた。個人で行動することはあまりなく、グループで行動することが多いそう。休憩時間中も社員さんが楽しく話しており、実際に支店長を経験された方からもお話を伺えた。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
少し堅そう
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
フランク
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