職種別の選考対策
年次:
25年卒 コンタクトセンター(カスタマーサービス職)
コンタクトセンター(カスタマーサービス職)
No.381260 本選考 / 最終面接の体験談
25年卒 コンタクトセンター(カスタマーサービス職)
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25年卒
最終面接
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本選考
大学非公開 | 文理非公開
23年12月
最終面接
23年12月
会場 | オンライン |
---|---|
試験時間 | 40分ほど |
社員の人数 | 2 |
学生の人数 | 1 |
結果通知時期 | 2〜3日以内 |
結果通知方法 | 電話で |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
40代くらいの役職持ちの人
50代くらいの人事部長
会場到着から選考終了までの流れ
オンラインなのでなし
質問内容
学生時代に力を入れたこと
ファストフードで4年間働いていたこと、そこから自分の長期的に物事を取り組めることをアピールした
なぜ大和なのか
他企業と比べて会社の雰囲気が合っているということや、現代の日本は他の国と比べて貯蓄率がとても高くここを変えるべきであり、そのために証券会社に入って自分...
雰囲気
厳か
あまり雑談とかもなく、とても緊張してしまった
注意した点・感想
分かりやすく説明することや、オンラインだったのでなるべく身振り手振りを多く使うことで話に抑揚をつけるようにした。
なぜ大和なのか、という質問に対してはもう少し企業研究をしておけば良かったのでは、と思った。
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