職種別の選考対策
年次:
25年卒 カスタマーサービス(WILLコース)
カスタマーサービス(WILLコース)
No.360714 インターン / インターンシップの体験談
25年卒 カスタマーサービス(WILLコース)
カスタマーサービス(WILLコース)
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25年卒
インターンシップ
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インターンシップ
非公開 | 非公開
インターンシップ
実施日程 | 2023/9 上旬 |
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実施場所 | オンライン |
インターンの形式 | 新規事業立案型グループワーク |
インターン期間 | 1日間 |
参加社員数 | 5人 |
参加学生数 | 30人 |
参加学生の属性 | 様々 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
ワークで実際に業務内容を体感できたとともに、座談会で様々なことを社員の方から聞くことができたのが良かった。他社と比べた強みや活躍している人の特徴、仕事において苦労したことや社員の方々がどのようなキャリアを歩んできたのかを知ることができ、貴重な機会となった。
ワークの具体的な手順
KDDIについてとカスタマーサービスコースについての説明があり、その後グループワークがあった。
インターンの感想・注意した点
改善提案を考えたサービスが、他社でも似たサービスをやっている会社が多く、差別化を見つけることが難しかった。このサービスにしかない良さを見つけなければならず、お客様の声を参考に要望に合ったアイディアを考え、みんなで考えを一致させてまとめるのに苦労した。
インターン中の参加者や社員との関わり
ワークの前にカスタマーサービスについて説明をしてくださった社員がいた。人事部だけでなく実際のカスタマーサービスの社員が紹介してくれる機会だった。最後の座談会でも話を聞くことができた。参加者とはグループワークで関わりがあった。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
明るいイメージ
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
若手も活躍できそうな環境が整っていると感じた。
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基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。