職種別の選考対策
年次:
25年卒 カスタマーサービス(WILLコース)
カスタマーサービス(WILLコース)
No.388097 インターン / インターンシップの体験談
25年卒 カスタマーサービス(WILLコース)
カスタマーサービス(WILLコース)
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
25年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
非公開 | 非公開
インターンシップ
実施日程 | 2023年9月上旬 |
---|---|
実施場所 | オンライン |
インターンの形式 | 新規事業立案型グループワーク |
インターン期間 | 一日 |
参加社員数 | 5人 |
参加学生数 | 30弱 |
参加学生の属性 | マーチが多い |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
auスマートパスプレミアムの新規事業に関する内容でした。実際にお客様のリアルな声を聞き、それを基に新しいサービスを提案するというカスタマーサービスコースにふさわしい内容でした。発表を行い、FBをいただきました。
ワークの具体的な手順
auスマートパスプレミアムについて情報収集→課題選出→議論→発表
インターンの感想・注意した点
お客様の声を基にサ-ビス提案を行ったが、ありきたりのものしか考えられなかった。一人一人の柔軟な考え方だったり、既存のサービスについての理解を深めることだったり、もっとやるべきことがあったなと少し後悔をした。
インターン中の参加者や社員との関わり
現場の社員の方とのミニ座談会があり、わからないことや知らないことについてたくさん質問することができた。聞きづらい質問もしていいよと仰ってくださったため、様々な質問ができた。他の学生とはワークを通じて話はできる。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
通信業界2位
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
様々な事業を展開していて、通信という枠にとらわれない
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
IT・通信サイバーエージェントビジネスコース
-
IT・通信Speeeビジネス職
-
IT・通信コロプラビジネス職※現在募集なし
-
IT・通信楽天グループビジネス職
-
IT・通信セールスフォース・ジャパン(旧:セールスフォース・ドットコム)Customer Success Group (CSG):サポート/活用支援
-
IT・通信エムスリービジネス