職種別の選考対策
年次:
24年卒 カスタマーサービスコース
カスタマーサービスコース
No.294870 インターン / インターンシップの体験談
24年卒 カスタマーサービスコース
カスタマーサービスコース
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
24年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文系
インターンシップ
実施日程 | 11月下旬 |
---|---|
実施場所 | オンライン |
インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
インターン期間 | 2日間 |
参加社員数 | 3人 |
参加学生数 | 50人ほど |
参加学生の属性 | 不明 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
1日目:りそな銀行の説明、顧客である企業の課題解決のグループワーク
2日目:新規事業立案のグループワーク、社員座談会
グループワークを通じて、信託併営によるソリューションの幅広さを体感することができる。
ワークの具体的な手順
新規事業立案ではテーマの発表後、グループに分かれ議論し、プレゼン資料を作成、発表する。
インターンの感想・注意した点
ワークの時間が限られており、かなりタイトなため議論をしながら資料作成にも追われていたと記憶している。そのため、タイムマネジメントと役割分担が非常に重要であり、誰かが率先して進めていくと良いワークになると感じた。
インターン中の参加者や社員との関わり
グループワークの途中で社員の方とお話しする機会や社員座談会も設けられていたため、社員の方と関わる機会は多かった。その中で、働き方や企業の強みについて聞くことができた。また、参加学生とは2日間同じグループで活動するため、交流を深めることもできた。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
メガバンクでもなく、地方銀行でもない独自のポジションにいる銀行。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
メガバンクにはない地方密着型の銀行で、地方銀行にはない幅広いソリューションを提供できる銀行。
この投稿は1人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
金融マネックス証券ビジネスコース
-
金融大樹生命保険総合職(総合コース)
-
金融ニッセイアセットマネジメント総合職
-
金融大同生命保険全国型
-
金融ジェーシービー(JCB)総合職群
-
金融ジブラルタ生命保険MR(代理店コンサルティング職)