職種別の選考対策
年次:
24年卒 カスタマーサービスコース
カスタマーサービスコース
No.299949 インターン / インターンシップの体験談
24年卒 カスタマーサービスコース
カスタマーサービスコース
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
24年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文系
インターンシップ
実施日程 | 2022年8月 |
---|---|
実施場所 | オンライン |
インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
インターン期間 | 2日間 |
参加社員数 | 全体で5、6人 |
参加学生数 | かなりいました |
参加学生の属性 | ばらばら |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
架空のお客様を設定し、りそな銀行の特徴である、信託業務を行うグループワークでした。しっかりと考えさせるワークだったと思います。その後、隠しワークとして、新規事業立案型グループワークを行いました。その後一位のグループが発表されました。
ワークの具体的な手順
ブレイクアウトルームに分かれてグループワーク。
インターンの感想・注意した点
かなり重いワークだったので、グループの人たちが全然喋らないと地獄です。私のグループは喋らない人が多く、なかなかまとまりませんでした。主体性を持って進めていくことが大事だと思います。あとで感想を提出させられるのでしっかり覚えておいた方がいいです。
懇親会の有無と選考への影響
早期選考があります。
インターン中の参加者や社員との関わり
グループワークだったので、同じグループの参加者とはずっと話していました。社員の方のお話を聞く機会も多く、休みの多さだったり、福利厚生についても聞くことができ、フランクな感じでした。常にワークは社員の方に見られていました。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
固い
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
意外とホワイト
この投稿は1人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。