職種別の選考対策
年次:

24年卒 カスタマーサービスコース
カスタマーサービスコース
No.274249 インターン / インターンシップの体験談
24年卒 カスタマーサービスコース
カスタマーサービスコース
24年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文理非公開
インターンシップ
実施日程 | 2022年8月 |
---|---|
実施場所 | オンライン |
インターンの形式 | 新規事業立案型グループワーク |
インターン期間 | 2日 |
参加社員数 | 4名ほど |
参加学生数 | 30名前後 |
参加学生の属性 | 不明 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
1日目は企業説明が主で、2日目は新規事業立案をしました。りそながやる意義があるアイデアをよく考える必要があると思います。補助資料もあるのでそれほど難しい内容ではなかったですが、ワーク時間が短ったのでテキパキ行う必要がありました。
ワークの具体的な手順
課題整理→アイデア考案→資料作成
インターンの感想・注意した点
大変だったのは、りそなのソリューションをどう生かすを考えることでした。正直、1日目の説明だけでは深い内容理解まではできないため、分からないなりに知識を活用して、一貫性のある内容に仕上げないといけません。
インターン中の参加者や社員との関わり
2日間同じチームで作業をするため、チームメイトとはとても仲良くなれました。またワーク後の座談会で数名の社員さんとお話でき、業務の質問や就活の質問などたくさん質問ができたので、その点はとても満足でした。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
お堅そう
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
変化なし
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
金融SBI新生銀行(旧:新生銀行)システムコース
-
金融住信SBIネット銀行総合職
-
金融千葉銀行総合職 / エリア総合職(オープンコース)
-
金融東京海上日動あんしん生命保険エリア総合職
-
金融ジェーシービー(JCB)総合職群
-
金融日本郵政グループ(日本郵政・日本郵便・ゆうちょ銀行・かんぽ生命保険)総合職(日本郵政・ゆうちょ銀行・かんぽ生命)