職種別の選考対策
年次:
25年卒 パートナーコンサル(コンシューマ営業)(WILLコース)
パートナーコンサル(コンシューマ営業)(WILLコース)
No.367740 インターン / インターンシップの体験談
25年卒 パートナーコンサル(コンシューマ営業)(WILLコース)
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25年卒
インターンシップ
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インターンシップ
非公開 | 文系
インターンシップ
実施日程 | 12月上旬 |
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実施場所 | 大阪支社 |
インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
インターン期間 | 1日 |
参加社員数 | 全体で6人程度 |
参加学生数 | 50人程度 |
参加学生の属性 | 関関同立、地方国公立大学 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
KDDIのパートナーコンサル営業体験を行いました。説明を受けたのち、チーム6人で約6時間、代理店の課題発見、施策考案をしました。そしてレゼンテーションを約5分間で行いました。各班に丁寧なフィードバックを頂きました。
ワークの具体的な手順
各代理店の現状が提示され、そこから課題をグループで考えました。その後商談体験を行い、実際の課題を提示し、そこから課題解決をできる施策を考え、発表を行いました。
インターンの感想・注意した点
業務内容を深く理解することができました。商談を初めて経験することで、値段や提案する数などより実際の業務に近い視点で、代理店が求めるものは何かを考えることができました。ワークを通して実際の業務の解像度が上がりました。
インターン中の参加者や社員との関わり
参加者とは休憩や昼食など話すことができました。社員の方とは座談会の時間を設けて下さりました。社員方が福利厚生を含めて、いい点悪い点含め本音で話してくださりました。ただ座談会の時間が短かかったため、より長いと嬉しいです。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
企業に対しては、通信事業に注力しているお堅い会社のイメージ、社員に対しては、真面目なイメージでした。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
企業に対しては、事業領域が広いと感じました。社員に対しては、飲み会が好きな方が多く、イメージと異なりました。
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