職種別の選考対策
年次:
25年卒 パートナーコンサル(コンシューマ営業)(WILLコース)
パートナーコンサル(コンシューマ営業)(WILLコース)
No.348418 インターン / インターンシップの体験談
25年卒 パートナーコンサル(コンシューマ営業)(WILLコース)
パートナーコンサル(コンシューマ営業)(WILLコース)
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
25年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
早稲田大学 | 文系
インターンシップ
実施日程 | 9月初旬 |
---|---|
実施場所 | 対面 |
インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
インターン期間 | 1日 |
参加社員数 | 6人〜8人 |
参加学生数 | 40人 |
参加学生の属性 | 早慶 GMARCH 関関同立 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
事業説明と職種説明がまずされた。その後にパートナーコンサルの業務体験グループワークを行った。そこで、実際に代理店のコンサルティングを行い、売上向上を実現するためにできることを考えた。最後には、プレゼンもあった。
ワークの具体的な手順
まずは、代理店の状況の分析を行った。その後に、代理店役の社員さんに課題感について話す壁打ちを行った。午後からは、壁打ちの内容を振り返り、実際に売上向上に対する施策の提案を行い、プレゼンをするという流れだった。
インターンの感想・注意した点
グループワークの際、アイデアの発散が多くなりすぎることがあったため、アイデアの収束する時間を設けるようにした。また、社員さんに壁打ちする際もアイスブレイクを行ったり、ヒアリングを徹底的に行うように心がけた。
インターン中の参加者や社員との関わり
グループワークの際中も社員の方が頻繁にアドバイスをくれる。また、社員さんに壁打ちする時間もある。プレゼン後には、現場社員との座談会も設けられてらおり、合計3人の社員の方とお話をすることができた。そのため、関わりは多いと感じる。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
イケイケの大手企業
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
穏やかで優しいイメージ
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
IT・通信Rettyプロダクトグロース
-
IT・通信セールスフォース・ジャパン(旧:セールスフォース・ドットコム)Customer Success Group (CSG):サポート/活用支援
-
IT・通信フリークアウト・ホールディングスビジネス職
-
IT・通信クックパッド総合職
-
IT・通信コロプラビジネス職※現在募集なし
-
IT・通信サイバーエージェントビジネスコース