職種別の選考対策
年次:
![](https://assets.onecareer.jp/assets/v2/sort-down-dc2e7b487767665f16ec53da71439331ae5e45718e092b9e6bfb115096defc1a.png)
25年卒 パートナーコンサル(コンシューマ営業)(WILLコース)
パートナーコンサル(コンシューマ営業)(WILLコース)
No.349823 インターン / インターンシップの体験談
25年卒 パートナーコンサル(コンシューマ営業)(WILLコース)
パートナーコンサル(コンシューマ営業)(WILLコース)
25年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文系
インターンシップ
実施日程 | 12月中旬 |
---|---|
実施場所 | 飯田橋 |
インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
インターン期間 | 一日 |
参加社員数 | 全体で15名以上 |
参加学生数 | 100人程度 |
参加学生の属性 | マーチや早慶が多いような気がした。 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
担当する代理店様の情報資料が渡され、その資料を読み込み、売上を向上していくためにはどのような施策を打つべきかをチームで分析する。その際に、代理店様役として社員の方が対応してくださり、本番さながらの緊張感がある。
ワークの具体的な手順
資料読み込み、課題発見、意見徴収、分析の繰り返し。最後に施策を決定し、発表。
インターンの感想・注意した点
社員の方と会話する機会が多く、どのような視点をもって考えればいいのかを丁寧に教えてくださった。そのため、グループワークやディスカッションでもスムーズに取り組むことができ、学びの多いインターンシップであった。
インターン中の参加者や社員との関わり
前述した通りであるが、参加してくださる社員の方がたくさんおり、さまざまな社員の方と関わることができた。終わりに座談会を用意してくださり、社員の方から具体的なお話を伺うこともできた。参加者とは、お昼ご飯の時に雑談する程度である。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
お堅いイメージ。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
優しく、柔軟な対応をしてくださるイメージ。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
IT・通信コロプラビジネス職※現在募集なし
-
IT・通信リクルートスタッフィングオフィスワーク全般
-
IT・通信(旧)リクルートアドミニストレーション総合職
-
IT・通信セールスフォース・ジャパン(旧:セールスフォース・ドットコム)Customer Success Group (CSG):サポート/活用支援
-
IT・通信(旧)ヤフー(Yahoo! JAPAN)ビジネスコース ※現在募集なし
-
IT・通信NTT東日本総合職