職種別の選考対策
年次:
23年卒 パートナーコンサル(コンシューマ営業)(WILLコース)
パートナーコンサル(コンシューマ営業)(WILLコース)
No.241058 インターン / インターンシップの体験談
23年卒 パートナーコンサル(コンシューマ営業)(WILLコース)
パートナーコンサル(コンシューマ営業)(WILLコース)
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
23年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
非公開 | 文系
インターンシップ
実施日程 | 2022年2月 |
---|---|
実施場所 | オンライン |
インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
インターン期間 | 1日 |
参加社員数 | 全体で5人 |
参加学生数 | 100人 |
参加学生の属性 | マーチ以上 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
代理店営業で想定された課題の解決をチームごとに行い、最後に発表した。KDDIのインターン独自のWEBページから課題解決型のワークを行い、後に点数化されるため、面白いと感じた。メンバー内での協力は必要不可欠。
ワークの具体的な手順
指定されたページからワークを行う
インターンの感想・注意した点
あまりインターン中の評価はされていないと思うが、積極的に発言をするようには意識をした。しかし、本選考で使えそうなネタがたくさんあったので、しっかりメモを取ること、そのネタに対して自分の考えなどを記録した。
インターン中の参加者や社員との関わり
ワークをしている最中に社員が定期的にチームの中に入り、アドバイスをしてくれた。インターンの中にある社員座談会は、自分が質問したい社員を選び、ブレイクアウトルームに分かれ、質問できた。素ループ内の学生とのかかわりも多くあった。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
厳しめ
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
落ち着いた雰囲気がある
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
IT・通信サイバーエージェントビジネスコース
-
IT・通信楽天グループビジネス職
-
IT・通信エムスリービジネス
-
IT・通信Speeeビジネス職
-
IT・通信セールスフォース・ジャパン(旧:セールスフォース・ドットコム)Customer Success Group (CSG):サポート/活用支援
-
IT・通信(旧)LINEセールス(広告)職 ※現在募集なし