職種別の選考対策
年次:
23年卒 パートナーコンサル(コンシューマ営業)(WILLコース)
パートナーコンサル(コンシューマ営業)(WILLコース)
No.244231 インターン / インターンシップの体験談
23年卒 パートナーコンサル(コンシューマ営業)(WILLコース)
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23年卒
インターンシップ
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インターンシップ
早稲田大学 | 文系
インターンシップ
実施日程 | 2021年12月下旬 |
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実施場所 | オンライン |
インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
インターン期間 | 1日間 |
参加社員数 | 1チーム当たり1名(座談会では3名と話す) |
参加学生数 | 1チーム5、6名程 |
参加学生の属性 | MARCH~早慶?ニッコマもいそう |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
・企業全体の講義
KDDIの歴史、事業内容、企業理念、近年の事例等を学ぶ
・パートナーマネジメントの働き方講義
現場社員のプレゼンにより、代理店営業の働き方を知る
・グループワーク
代理店営業の社員になったつもりで、手順を踏んだワークに取り組む
・フィードバック、座談会
ワークの具体的な手順
各担当が保有する情報を共有、分析して、クライアントに響くプレゼンテーションを行い、収益最大化店へと成長させる提案を目指す。
手順は、分析→資料作り→発表 と、シンプル
インターンの感想・注意した点
感想としては、KDDIの広い事業領域を理解できたことと、パートナーマネジメントの働き方を知ることができたので、良い時間であった。国内・海外、移動・固定通信を持つことが競合他社との違いの一つであり、代理店営業の中でその強みをどのように提案に活かすのかを考えることで、面接での引き出しを増やすことに...
インターン中の参加者や社員との関わり
企業説明等は、人事部社員の方が行う。代理店営業の働き方を知るプレゼンは現場社員が行う。グループワークでは、現場社員がフィードバックをくれる。座談会では、現場社員3名程と話す。ここで、かなり踏み込んだ話も伺える
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
携帯キャリア、大企業
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
通信(法人分野)、穏やか
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