職種別の選考対策
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23年卒 パートナーコンサル(コンシューマ営業)(WILLコース)
パートナーコンサル(コンシューマ営業)(WILLコース)
No.242328 インターン / インターンシップの体験談
23年卒 パートナーコンサル(コンシューマ営業)(WILLコース)
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23年卒
インターンシップ
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インターンシップ
非公開 | 文系
インターンシップ
実施日程 | 12月22日 |
---|---|
実施場所 | オンライン |
インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
インターン期間 | 1日間 |
参加社員数 | 1チーム当たり4∼5人 |
参加学生数 | 40〜50人 |
参加学生の属性 | 旧帝大 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
一つ一つの異なる代理店に対して、どのような提案をすると最適になるのかを、外部環境・内部環境などの情報を駆使して考えるワークでした。聞き込みなどを行い、どのような行動を行えば地域の代理店全体で利益を最大化できるのかを他のチームと競い合いながら行いました。
ワークの具体的な手順
ワークの説明があり、そのあとに実際にチームで話し合いながら情報を引き出したり、情報を用いてソリューションを提案したりして利益最大化を目指した。
インターンの感想・注意した点
様々な観点から問題を見なければいけないという事がこのワークを通して理解出来ました。1つの代理店でうまくいっていることが他の代理店でも上手くいくとは限らなかったり、逆に応用出来たりと様々な要因が浮上し考える事がとても楽しかったです。
インターン中の参加者や社員との関わり
座談会やプレゼンテーションなど社員さんと交流する機会を多く設けてくれていたため、非常にイメージがつかみやすかったのではないかと思います。特に座談会では、複数の社員さんとお話しすることが出来たので非常に満足感が高かったです。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
特になし
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
実際の業務を行うことが出来て、コンサルのような立ち回りを行い、代理店に対してどのように働きかけるかの難しさを実感することが出来た。
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