職種別の選考対策
年次:
25年卒 カスタマーサポート職(テクニカルサポート職)
カスタマーサポート職(テクニカルサポート職)
No.365691 本選考 / ディレクター面接(最終面接)の体験談
25年卒 カスタマーサポート職(テクニカルサポート職)
カスタマーサポート職(テクニカルサポート職)
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
25年卒
ディレクター面接(最終面接)
>
本選考
非公開 | 文系
2024年4月上旬
ディレクター面接(最終面接)
2024年4月上旬
会場 | 企業オフィス(その他エリア) |
---|---|
試験時間 | 1時間 |
社員の人数 | 1人 |
学生の人数 | 1人 |
結果通知時期 | 当日中 |
結果通知方法 | 電話で |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
ディレクターをされている方
会場到着から選考終了までの流れ
待機所があり、5分前になったら係の方が迎えにきてくださいました。
質問内容
・大学での海外交流について
・なぜIT業界
・chatGPTの使い方の提案
・アルバイトの中で電話対応をしたことがあるか。
(困難だったことはあるか。気をつけていたことは何か。大事だと思うことは何か。温度感の高いお客様と対応する時どのようなことを意識するか。)
・挫折経験
・強み、...
雰囲気
とても明るい雰囲気でした。
注意した点・感想
面接官の方はメモを取る様子がなかったので、常に目線を合わせ笑顔でいました。たまに、言葉が詰まることもありましたが、ゆっくり聞いてくださり、気持ちも落ち着きました。全体的に会話ベースで意思確認程度なのかなと感じました。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。